※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備で産褥ショーツは何枚用意するか悩んでいます。2.3枚では足りないかなと思っています。上の子の時は2枚持っていたけど、汚れたら母に洗濯を頼んだ覚えがあります。入院日数分用意する方が多いでしょうか。

入院準備についてなんですが、コインランドリー なし・面会禁止の方は産褥ショーツなど何枚用意しましたか?
病院では2.3枚と言われてますが、汚れたら足りないよなって思いまして😓
上の子の時は確か2枚持って行ったんですが、汚れたら母に洗濯頼んだ気がします🤔

入院日数分用意する方が多数ですかね?😓

コメント

りん

産褥ショーツは3枚持って行ってあとは足りない用、汚れてもいいよマタニティパンツ数枚持って行きました!
あとは念のため小さい洗濯洗剤持っていって足りなくなったら使おう!ともいましたが足りました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!マタニティパンツを持っていかれたんですね😊
    私も産褥ショーツ以外のを何枚か持って行こうと思います🙋‍♀️

    • 8月22日
ままり

面会や差し入れ禁止で、コインランドリーありましたが洗濯したくなくて入院日数分ショーツ用意しました。
が、産褥用の大きなパット2枚つけててもずれることがあり、途中で履き替えることもあったので入院日数分用意してても足りず、結局洗濯しました😭💦
入院日数+2枚くらいあったら大丈夫かと…
コロナ禍の入院荷物が多くて大変ですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もズレて汚れた記憶があります🤔
    入院日数プラスで持って行った方が良さそうですね😊✨
    荷物パンパンになりそうです🤣💦
    コメントありがとうございます♪

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    パジャマも日数分持ってったので、本当パンパンでスーツケース+旅行バックで入院しましたよ!(笑)
    けど助産師さんにコロナ禍はみんなこれくらい大荷物なのよ〜と言われました😂

    • 8月22日
ママり

私は産褥ショーツ3枚+普通の生理用ショーツ3枚持っていきます!

産褥ショーツはとくに出血量多い&身動きしづらい最初の2日くらいしか使わなかったので(マジックテープが痛くて…)🫥🫥

YSK

日数分もっていき
血でよごれたらそなえつけ手洗い石鹸やボディソープで洗い病室で干してました直ばきしてないからそこまできたなくないので😂😂とにかく荷物ふやしたくなかったです😂

まー

日数分用意しました🎵