※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
子育て・グッズ

外出先のトイレを怖がります。何かよい方法ありますか?慣れたスーパーや…

外出先のトイレを怖がります。何かよい方法ありますか?

慣れたスーパーや最寄駅の多目的トイレなら大丈夫です。
が、中々空かないことも多いし、女子トイレに行こうと言っても断固拒否。
音姫や温水便座に座った時の起動音(小さなフィーンって音)が怖いそうで、不意に鳴ろうものならギャー!とパニックに😭
そのせいでトイレ自体めちゃめちゃ警戒していて、ファミレスで手を洗うのに代わりに授乳室を借りようとしても泣いて嫌がります。

トイトレはすっかり完了していて、間隔も3-4時間あくので外出先で漏らすことは滅多に無いのですが毎度ハラハラします💦

家のトイレもウォシュレットを新調した時は慣れるまで数ヶ月かかりました。
その時はフタに好きなシールを貼らせたり、ロボットなんだよーこんにちは!などと声がけしたりでした。

何か良い方法や経験談等ありましたら小さなことでもお願いします!

コメント