※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美和
子育て・グッズ

右胸が詰まり、母乳外来でマッサージを受けたが詰まりが取れず痛い。吸わせてもらったが出にくい。母乳外来に行くべきか、根気よく吸わせたら治るか悩んでいます。

右胸が詰まりました😢
今日母乳外来でマッサージしてもらったのですが
詰まりが全部とれずまだ痛いです💦
ひたすは吸わせて下さいと言われましたが出にくいのであまり吸ってくれません💦
つまりがとれるまで母乳外来行った方がいいでしょうか?
根気よく吸わしてたら治るでしょうか😩

コメント

搾乳機はありますか??
とにかく出したほうがいいので
絞ってください!!

わたしも最初の頃ひどくて
搾乳機は高いしで
旦那にピューピュー出してもらってました

• 美和

美和

返信ありがとうございます。

先ほど自分でも乳首ひたすら摘まんでたらプチっと白いのが潰れて開通しました😭
    搾乳器がいいのですね✨
    あるので次ぎなったら搾乳器で絞りまくります‼

• 12月8日
みちか

私もよく詰まります。その際に ひたすら吸ってもらうのも行ってますが、吸われるのも痛いので 搾乳器で出してます。マシになりますよ(о´∀`о)

• 美和

美和

先ほど開通しました😭
    一生このままだったらどうしようと思ってたのでよかったです💦💦
    搾乳器あるので次なったら使います‼
    出なくてもしぼったほうがいいのでしょうか?

• 12月8日
yu🐱ri

うちもよく詰まってました*\(^o^)/*‌‌
ホットタオルで詰まってる所を温めながら搾乳とかお風呂に浸かりながら搾乳とかしたら多少はマシになるかもです!!
それか詰まってない方を先に吸わせて詰まってる方が湧いてきたら急いで吸わせ直しながら詰まってるところを押す感じですかねー??

• 美和

美和

参考にして吸わしてる時はひたすらしこりを乳首の方におしてみたりお風呂で乳首摘まんでみたりしてみましたー。
    それがよかったのか先ほど乳首つまんだら白いのがプチって弾けました😭
    ありがとうございました!!

• 12月8日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

抱き方をコロコロ変えてあげてたら詰まりにくくなるかもです☺
    よかったです♪

• 12月9日
ひぃたん

2〜3ヶ月まではしょっちゅう詰まって乳腺炎になり40度の熱が出て病院に駆け込みました( ; ; )
私は母乳外来に3回通いました。母乳の色が透明に近いところと、牛乳のような濃い白いところがあると思います。濃い白いところが詰まっていると思いますので、その部分を赤ちゃんに吸ってもらうのが1番ですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
慣れるまでかなり大変でしたがフットボール抱きに挑戦して、いつもと違う角度から吸ってもらっていました。熱を持った時は冷やすと良いと言われましたよ♬

• 美和

美和

40度も熱が出るのですね💦
    カチカチで痛いだけなのでまだ私はましな方ですね💦

白いのが中々とれなかったのですが
    根気よく乳首摘まんでたら先ほどプチって弾けました😭
    もう詰まりたくないですね………。

• 12月8日