※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルについて知りたいです。ピルを服用している(していた)方にお伺いし…

ピルについて知りたいです。
ピルを服用している(していた)方にお伺いしたいです。

生理4日目でかなり貧血の症状が酷いです。
出血量はピークの半分以下です。
昨日までは特に症状なかったのに💦
丁度子供が風邪を引いたのでお休みしていますが立ってるとあっ、だめだとなるくらいです。
頭と視界が勝手に揺れて吐き気がします。
今も私はベッドに寝転んで、子供は横でベッドで跳ねて遊んでいます。
子宮奇形もあるので出血量が人より多いかもとお医者さんに言われたことがあります。

保険適用だといくらぐらいですか?
月に1回の通院が必要になるのでしょうか?
その際内診はありますか?
ピルを服用して出血量が減りましたか?

教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

ピルのフリウェルを処方してもらって飲んでます。
通院は3ヶ月に1回。3ヶ月分一気にピルを貰ってます。
生理痛が酷過ぎて子育てできないということで保険適用になり、その3ヶ月に1回の通院の時に薬代、診察台含めて2000円くらいです。
内診は1年に1回です。
出血量は劇的に減りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    3ヶ月に1回でいいのですね!😳
    本当に育児が出来なくて今日の午前は結局ベッドから降りれずでした。
    3ヶ月分の薬代と診察料でそのくらいなのですか!😳😳
    勝手にもう少し高いのかと思っていました。
    少しハードルが下がりました。ピルが自分に合ってるのか病院に相談してみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 8月22日