※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バス通園から預かり保育に変わり、園の門が開いていることに不安を感じています。

今までバス通園で知らなかったんですが預かり保育で送迎するようになって朝送る時毎回園の門が開けっ放しです💦先生も立ってません。不安じゃないですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

立地等にもよりますね!
うちの子どもの園は開けっ放しです😂

うちの地域ではありえないです。
治安悪いし、交通量多いし、即死亡事故に繋がりそうなところです。
年に数回発砲事件が起きてるような市です🤣

登園後は全員部屋に居てるとか、別のところできちんと点呼取れてるなら問題ないと思います。

ママリ

上の子が3歳まで通っていた園も登降園の時間は開けっぱなしでしたよ!登園の時は玄関の中には先生が居ましたが、降園の時は居ませんでした。今通っている園は門すらありません。笑 まぁ、どちらも玄関入って直ぐ前に職員室があるので、誰かが入って来たら見えますし、玄関は鍵がかかっているので簡単には園児が出たりは出来ないですが、万が一鍵をかけ忘れていたらと思うと危険だなと思います。