※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

愚痴です…旦那が半月から丸々ひと月、出張でいませんなので、その間はワ…

愚痴です…

旦那が半月から丸々ひと月、出張でいません
なので、その間はワンオペです
私は今週4程度パートをしていて、(人員不足で週4働いていますが、落ち着けば週2程度になる予定です)元々夏が苦手で体調崩し気味+息子が保育園で貰ってきた風邪をひいたりしています
そんな感じなので、どうしても旦那が帰ってきたら、少し子どもの面倒見てもらって休めるかも!と淡い期待をしてしまいます
実際は旦那も出張で疲れてて、帰宅したらダラダラするのが毎回です
旦那も疲れてるのは分かるので、少し手伝ってくれるだけでもいいのですが、家事は全くやらないし、子どもの世話はたまに一緒に遊ぶくらいです
まず子どもが旦那にあまり懐いていないというのもあります…
それに加えて、旦那がリモートワークするといって部屋を出て行って、様子を見に行ったら一人でゲームしてることもあって、イライラします
朝も夜中ずっとゲームか仕事してて、そのままソファで寝落ちすることが多く、起こしても全く起きません
自分に余裕がある時なら全然気にしないんですが、最近はあまり余裕もなく、イライラしてしまいます…
義両親が本当にいい方で、子ども見てるから休んでねって声かけてくれて、美味しいもの食べてって差し入れ持ってきてくれるのが救いです😭

同じように旦那さんが出張が多い方、どんなふうに過ごされてますか?また2人目もそろそろ考えているのですが、旦那不在・ワンオペ育児で妊娠中しんどかったことや、こうしたら楽だったよーなど、何でもいいのでお話ききたいです

コメント

ミミ

我が家も日曜日の早くて昼〜夜に帰ってくるだけなのでほとんどいません!転勤についてきたのになぜか単身赴任みたいになって周りに頼れる人もいません😭

ワンオペ辛いですよね…
しんどかったのはとにかくつわりがあるのに上の子を遊びに連れていかないといけなく、全くお昼寝とか寝る時間がなかったことですね😭
奇跡的にお昼寝してくれた時は、とにかく私も寝るようにしてました!

• るい

るい

ワンオペしんどいですよね💦
    つわり中に休めないのも想像するだけで辛そうです…
    私も休める時は休む!精神で頑張ります😭

• 8月23日
  • ミミ

ミミ

でも逆に旦那が帰って来れないから、洗濯物畳むの3日放置したこともあるし散らかり放題でそのまま寝たこともあるし、その点はよかったですー🤣

• 8月23日
にこ

我が家は2年間の海外単身赴任中です。
私はフルタイム勤務です。
逆にいない方が楽です。
手伝って貰えるかもっていう期待もしないので!
単身赴任前は2ヶ月海外出張、1ヶ月日本にいるっていう生活でしたが、いる時に手伝ってもらうという考えは早々に捨てました!
お金をしっかり稼いできてくれているなら、お風呂くらい入れてもらえれば幸せです😂
その分ストレス発散で爆買いしています。
旦那に文句は言わせません!笑

• るい

るい

フルタイム勤務お疲れ様です!
    逆にいない方が楽なの、めっちゃわかります笑
    旦那にはやらないならやるって言わないでーっていつも思ってます🫠
    ストレス発散方法私も見つけたいと思いました😊💡

• 8月23日