※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

幼稚園の宿題は、夏休みに育てたミニトマトを使って何を作るかを家族に一言書くこと。収穫が少ないためスーパーで買い足す予定。

幼稚園で親子栽培で野菜を育てていて、夏休みの間に収穫出来た野菜で何を作ったかを、絵や写真を貼りお家の人から一言。という宿題が出ています!

ちなみに野菜はミニトマトです。
ミニトマトで何を作りますか🤤🍅?
お家の人から一言もいまいち何を書けばいいのかわかりません💦
娘が火を通したトマトが苦手なので、必然的に生のままなのですが、普段半分に切ってサラダに乗せるくらいしかしないので…🤣

夏休み上旬にたくさん収穫出来ていたものの、すっかり宿題の事を忘れていて、収穫期が終わりかけで4個程しか収穫出来ないため、スーパーで買い足す予定です😂

コメント

3-613&7-113

サラダ・サンドウィッチ、ですかね。

毎日、「元気に育ってね」と声をかけて水やりして居ましたね。収穫して、すぐ食べようとしたのには驚いたけど「美味しい!」と嬉しそうに食べていてこちらまで嬉しくなりました。

みたいに書きます。

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございす!!
    サンドウィッチ!思いつきませんでした!
    挟むとトマトが見えなくなりますが、OKですかね😂?

一言めちゃくちゃ参考になります😭!
    本当こういうの苦手で😭💦

• 8月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

調理中の写真と完成品を添付すれば、大丈夫かな?と思います😊

我が家で、家庭菜園してて娘がよく声掛けてるのと収穫して即食べようとするので😅

• 8月22日