※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小さいお子さんがテレビを見る際の安全対策について相談中です。他の家事をする間、子供がテレビ台につかまり立ちしてしまう悩みがあります。ゲートのようなものを置いている方、どのようなものを使用しているか教えてください。

小さいお子さんをお持ちの方、テレビの前にゲートのような物置いてますか?
いつもおかあさんといっしょといないいないばあが放送されてる間にダッシュで(後追いが凄いので)洗濯干したり掃除機かけたりするのですが、
気が付けばテレビ台につかまり立ちして見てます😭
近い〜目が悪くなるよ〜って遠くにお座りさせてまた家事してハイハイでテレビ台につかまり立ちみたいな繰り返しです🥲
ゲートのようなもの置いてる方どんなの置かれてますか?
批判等御遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

くま

ゲートは置いてなかったのですが、つかまり立ちするやつ?(プーさんのメリーをつかまり立ち用?にしたもの)をテレビから離したところにおいて、ここに立っちして見てね!と言って見せてました😂
2歳半の今でさえ近くで見たりします💦その度に注意して自分で下がるものの気づけば🤣
しっかり固定するタイプのゲートなら良いのですが、ただ置くタイプだとすぐ自分で移動させようとして…でも出来なくて…変に足をかけたりして逆に危なかったので😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    そうなんです💧
    家の中ゲートだらけになりそうで🤣笑
    どこかにつかまり立ちさせる場所作ろうかな、、、😱

• 8月22日
向日葵🌻

広いお家じゃなかったので
誰一人置いてませんでした!
ずっと近くで見てるわけじゃないし
それくらいなら大丈夫かと思いますが
歩行器とか乗せてあげたら
少しは遠くなるかも、、😎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❣️
    ゲート置いたら結構圧迫感でますよね😂
    歩行器ありですね〜😳

• 8月22日

ローテーブルをテレビ台にくっつけて、近寄れなくしておいてます!
幸い机に乗るタイプの娘ではないので今のところゲートとかは置いてません👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローテーブルの上登るタイプの赤ちゃんです😭
    テレビ台の前に何か通れないように置いときます😂❣️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

まずテレビを触れないようにベビーゲートで囲ってます🥺
アパート住みのときもしてました!
息子はローテーブルにもガンガン登っていくタイプで、転倒とか危ないのでテーブル置かないでベビーゲートにつかまり立ちしてテレビの近くで見てました😅
これじゃいかんと思い2歳からは椅子に座って見せてます!

下の娘は自我が生まれる前の腰がすわったときから絶対に椅子に座らせて見せるようにしてたので、今ではそれが当たり前になってテレビ見るよってなったら急いで椅子に座ろうとします😁✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    テレビ見る時は座るっていうルール作るのいいかもしれないですね😳

• 8月22日