※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未満児の夕食について、毎日栄養満点の料理を作れず、野菜たっぷりの作り置き料理を食べないため、保育士から親としての評価が心配です。

未満児だと、夕飯何食べたか記載するんですがフルタイムで
毎日栄養満点のご飯作れないし、作り置きした野菜たっぷり料理ほど食べないです😓食べてないから食べるものしか書けない…
保育士さんからしたら料理作らない親なんだなーって思われますかね…

コメント

そうちゃま

食べないより食べる方がマシです!保育園である程度食べてるだろうし、全然問題ないと思います🥰
私は1歳まで育休でしたが、フリージングストックの使い回しレパートリーなしでした🤣

ゴルゴンゾーラ

そう言うのは関係ないみたいですよ!
インスタの現役保育士さんのアカウントをフォローしていますが、例えば日中💩した時に夕飯何食べたか記入あるとわかりやすいからって言っておられました😂
保育園でちゃんと食べていたら大丈夫かと☺️

ママリ

保育士ですが、
ポテトとかナゲットとかばっかりの保護者さんもいます!
それと反対で、わーこんなに作るのーって方もいますが、それで料理作らないんだなーとかそういうふうには思ったことないです🫶🏻

ままり

フルタイムお疲れ様です!
私も毎日作るのは無理で冷食とかも使いまくってました!
冷食でも、自分で作ったかのように
「ほうれんそうのおひたし」
としれっと書いてみたり、

食べてくれなかったやつは
「八宝菜(ほぼ食べず)」
とか書いてました笑

Huis

うちも野菜食べないこと多いですが、私は具は残して汁だけ飲んだとか一口でも食べたら食べたものにして書いてます🤣「ケンタッキー」の日もありますよ💦