※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友人の結婚式で6時間預ける予定。後追いが心配。過去1回預けた経験あり。後追いが始まったお子さんを長時間預けた時の様子や対策について教えてください。

後追いするお子さんを6時間ほど預けた時の様子はいかがでしたか?

8ヶ月の後追いが始まった子供がいます。
今度友人の結婚式のため6時間ほど実母に預ける予定ですが、最近になって後追いが激しくなり預ける当日が心配です。
結婚式の会場がやや遠方のため実母に式場近くまで一緒に来てもらうこと、友人の結婚式をキャンセルすることは考えていません。

実母とは2〜3週間に1回会いますが、預けて外出したことがあるのは5ヶ月の頃、1時間ほどが最後で、その時は少し泣いたもののすぐ寝てしまって大丈夫だったようです。

長くなりましたが、パパ以外のご家族、シッターさん、一時預かりなど誰でも良いので、後追いが始まったお子さんを長時間預けた時のお子さんの様子を教えていただきたいです。
(ずっと泣いていた、しばらく泣いたがその後は諦めたようだった…など)
また、DVD、おもちゃを持っていく、お菓子を持っていくこと以外におすすめの対策はありますか?

コメント

息子が後追いすんごかったんですが😂😂どうしても連れていけない用事があって実母に預かってもらいました!息子が気づいてないうちに家をでたので泣かずに最後まで遊んでたみたいです(笑)

• ままり

ままり

私もDVD見ているうちに出てしまおうかと考えています!

お母さんとはどのくらいの頻度で会っていますか?

• 8月22日

退会ユーザー

年に3回です😂

• 8月22日
  • ままり

ままり

息子さんの適応能力すごいですね💡
    うちは頻繁に会ってても抱っこしたら泣くので😓

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私の息子は人見知りも後追いもひどくて、ちょっと30分預けるだけでも永遠ギャン泣きだったので、
保育園の一時預かりにしました💦不安だし心配だったのでプロに任せました!

実母とは毎週会ってます笑

そしたら、びっくりなことに、保育士さんだったら最初はギャン泣きでしたが20分ほどで泣き止んで遊んでたみたいです✨絶対実母だと泣き止んでなかったので、本当預けてよかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りなくて後追いだけなら実母さんでも大丈夫かなとは思います!

• 8月22日
  • ままり

ままり

さすがプロ🥹
    近くの一時預かりはなかなか空きがないようなのですが検討してみます!ありがとうございます!

• 8月22日
しらす。

認可外保育園に預けた時の話です。
うちの子は預けてから30分程泣いてましたが、その後は泣かずに入れたようです。

が、ずっと泣いていた子も中にはいたらしく(お迎えまでの5時間ずっと)、保育士さんが交代で抱っこ紐使って抱っこしてたそうです。

中にはそのような子もいるので、万が一そうなった時の為に覚悟もいるのかなぁ🤔とは思います。

また、家の中よりも外の方が刺激になって色々と夢中になる事もあるので、
もし家の中でダメならお外に連れ出すのもいいかもしれませんね☺️

理想はお花とかがある公園です!
ゆらゆら揺れるお花に興味でる子もいます!

• ままり

ままり

ずっと泣いてるパターンの子だとしたら心配です😩

散歩行ったりするのもいいですね🥰
    母に伝えておきます♪ありがとうございます!

• 8月22日