※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
妊娠・出産

男性経験があり、旦那との精液の違いについて不安。精液の濃さや量で妊娠しやすさが気になる。

ちょっと下ネタです。
男性経験それなりにあって、旦那さんと過去付き合った方を比較できる方に質問です。

男性の精液って、濃い薄いとか、量多い少ないとか結構一長一短ありますよね?
何となく濃くて多い方ができやすそうな気がしてるんですが、子だくさんの方、そうでない方、すぐできた方、そうでない方、旦那さんの精液はどんな感じですか?

私が今まで付き合ってた方は量はそれぞれでも結構濃い人が多くて、
一方で旦那は、量は体調によるものの総じて薄いんです。
(白っぽさが少なくて若干水みたいにサラサラしてる感じで、事が終わって体勢戻すとスーっと垂れてきちゃうくらいです。)
今はまだそんなにタイミングはかってるわけではないですが、できても良いと思いながら中出ししてて、
私の体ならすぐできてそうなのに、何も無いまま今回も生理がきました。

なので、これからさぁ作ろうってなったときにちゃんとできるのか不安に思っており、質問させていただきました。

コメント

確かにサラサラして薄い色した人もいればドロっとしたような濃いめの方もいましたね…💦

うちの旦那はドロっとした濃い感じですね!
一応3回妊娠しました。

• さえぴー

さえぴー

サラサラした人とドロドロした人いますよね🤣
    他の方からサラサラとドロドロは関係ないと言っていただけましたが、ちょっと気になってしまいました😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちはサラッとしてて、結婚当初は旦那自信が「自分はどろってしてないからなかなか子どもはできんのんかも。薄いのかも。」って言ってましたが、3人ともすぐ出来ました。

• さえぴー

さえぴー

そうなんですね!
    他の方も言ってますが、サラサラとドロドロは関係無さそうで安心しました🤣

• 8月22日
ままり

うちの旦那は薄くてサラサラタイプですが子供は3人います😂
関係ないと思います😂
溜まってたらドロドロで濃いめになるし、頻繁に処理してたらサラサラ薄めになるんだと思います笑
なので濃いからいいってわけではない気がします😅
何日がしてなかったらドロっとタイプになったりもしてますので😂

• さえぴー

さえぴー

サラサラでもドロドロでも関係無さそうで安心しました🤣

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

その人の出す時期になりますよ。 精子は出すと作られるので 毎日セックスして出そうが
質が悪いんじゃ…?って思う人居ますが 逆です。 量は少なくはなりますが 作られたばっかの元気な精子が出ます。
ですが、1週間とかあけて出すと ドロっとして量は多いですが 溜まった精子が出るだけなので質は悪めのが出ます。

医者が言うのは 3日に1回は
自慰だろうがセックスだろうがで出すと いい精子が保たれるそうです。

まぁ、人それぞれなので、中々妊娠できないと私の旦那みたいに 元気なのはいるけど数が少ないと言われるパターンもあります!自然には難しいと😅

• さえぴー

さえぴー

そうなんですね💡
    精子は出すと作られる、勉強になりました☺️
    今ちょうど3日に一度くらいのペースなので、このままチャレンジし続けてみます😆

• 8月22日
ぷくぷく

めっちゃ分かります!!私も今の旦那がサラサラ薄めの水っぽい感じで、結婚前から子作り心配していました😂💦
でも結婚して避妊やめたらすぐ出来たので、精子のサラサラ具合とか色って関係ないんだなーと思いました😌(笑)

• さえぴー

さえぴー

心配しますよね(笑)
    でもみなさんに関係無いって言ってもらえて安心しました☺️
    引き続き頑張ってみます🙌

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

それなりに男性経験ありますが、結婚するまでゴム無しでした事がないので量とかはあまり比較できないのですが..
私が多嚢胞性卵巣なので不妊治療をしましたが、粘度とか量とかよりも、しっかり動いてるか、真っ直ぐ動いてるか、奇形はいないかとかの方が重要かなと思います🤔
私の体ならすぐできてそうというのに何か根拠があるのかもしれませんが、妊娠って奇跡みたいなものなので、そんなにすぐ妊娠しなくても焦らなくて大丈夫ですよ☺️
気になるようでしたら産婦人科で見てもらってもいいかとは思いますが、すでにお子様1人いらっしゃいますし、ちゃんと赤ちゃん来てくれると思います💓

• さえぴー

さえぴー

精子の質は粘度や量とは関係無いということなんですね💡
    安心しました☺️まだ妊活というほどやってないですが、もう少しの間成り行きに任せつつ頑張りたいと思います😆

• 8月22日
うさぎ🔰

妊活として考えるなら、濃さよりも精子の質かなーと思います。
因みに夫の精子はドロッとしたタイプでしたが、ヘビースモーカーのせいか質が悪くて、静止は沢山いるけど動きが悪いと不妊治療の病院で言われました。
5年不妊で今やっと妊娠中です。

• さえぴー

さえぴー

うちの旦那もかなりのヘビースモーカーです😰
    サラサラとかドロドロとか関係無いのはみなさんからご意見聞けて安心しましたが、精子の質はちょっと心配です…
    とりあえずまだ妊活というほど頑張ってるわけではないで、今はしたいタイミングで数打ち勝負を続けたいと思います🤣

• 8月22日
はじめてのママり

親友は彼氏のときからなんか精子サラサラだし量も少ないから子ども出来にくいとか彼氏から言われてたらしいんですが結局デキ婚して3人産んでたので関係ないんだと思います😂わたしの旦那は結構頻繁に出してますけどサラサラではなくて適度に粘度はある感じです。

• さえぴー

さえぴー

今まで粘度ある人が多かったので心配だったんですけど、関係なさそうで安心しました☺️

• 8月25日