※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ☺
妊娠・出産

完全母乳で年子希望、生理不順で次の子供が心配。経験者の産後経過やアドバイスを教えてください。

1人目が自然でも二人目は不妊になることがありと聞き皆さんに質問です😭産後どのように過ごして次の子どもができましたか??ざっくりな質問ですみません💦私は、完全母乳で本音は年子希望していますが生理らしきものは2ヶ月前に1回あったきりで今はなしです…やっぱり、完全母乳だと難しいですかね😭

コメント

さらい

上の子が一歳8ヶ月の時自然妊娠しましたが、流産。

そのあとはしばらくニンカツはせず。
一年して人工受精で授かりました。

がっきー❥

子供産んで、2ヵ月で生理がきました
二人目もすぐ欲しいので仲良ししてますが
まだできていません😓
1人目も1年半以上かかってできました✩

回答になってなくてごめんなさい😔

ゆーちんママ*.

母乳育児で生理が再開したのは子供が1歳2か月くらいのときで、なんとなーく周期的に来ていたのでそのままルナルナの排卵予定通りに妊活しました!

りっちゃんママ♡

5ヶ月までは混合でそこからは完ミにしました😊
母乳あげてたときは生理来なかったりとかしてましたがやめてからはちゃんときてそこからちゃんときて子どもが一歳の時に2人目の妊娠がわかりました💦
気をつけてたことは規則正しい生活して冷やさないことだけ気をつけてました💦

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

あ、完ミにしたのは2人目が欲しくて完ミにしたのではなくて仕事復帰を考えてたからです💦💦

• 12月8日
Mi

うちは、一人目授かるまで
2年掛かりましたが
二人目の今回は言い方悪いですが
1発でしたよ~(^^)

• Mi

Mi

3ヶ月まで母乳中心の混合
    それ以降、完全ミルクでした!

• 12月8日