※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴー
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の娘が食事中にいないいないばあを見ながらじゃないと食べず、テレビを見せたくないけど罪悪感がある。他の子も食事中は静かに食べてくれますか?

10ヶ月の女の子のママです。
最近ご飯を食べるときに、いないいないばあを見ながらじゃないとぐずってなかなか食べてくれません😭😭あまりテレビっ子にしたくないので、歌いながら食べさせてなんとか見るだけじゃなくしてるのですが、それでも罪悪感が…😵
みなさん食べるときはちゃんと静かに食べてくれますか?

コメント

がっきー❥

私のところもテレビつけて食べてます、、
よくないだろうなぁっと思いながらも、、

ひいらぎ

うちもテレビつけてあげてましたが
丸呑みすることが増えたので消してます:;(∩´﹏`∩);:
静かには食べません、、動き回るか、おもちゃで遊びながら食べてます。゚(゚´ω`゚)゚。

An

うちもいないいないばぁホントに大好きで😅ワンワンうーたんにはお世話になってます💧家事が忙しい時に見せたりしてます☺️
食事中は見せるのは良くないと思いなんとか我慢してもらってます。ご飯中は全然、静かじゃないですね😥(笑)手づかみメニューのときは真剣に集中して食べてます!!
あと、いないいないばぁのストローマグ等離乳食グッズ買ってあげてワンワンだよー!とかいいながらごまかしごまかしでなんとか食べさせてます(笑)