※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

子供が熱と痰の症状が出ています。明日病院に行く予定で、小児科か耳鼻科で迷っています。耳鼻科でも痰や鼻の吸引はしてもらえるでしょうか?

生後3ヶ月の新米ママです。

土曜日から子供が熱があります。
咳などもちょくちょくして痰が絡んだ咳などをします。
縦抱きでトントンするんですけどなかなか痰がでません。
鼻の吸引機を持っておらず明日病院に行こうと思うんですけど小児科なのか耳鼻科で迷ってます。
ついでに耳のことで気になることがあり耳鼻科に行こうかなっと思っているんですけど痰の吸引&鼻の吸引は耳鼻科でもしてもらえるんでしょうか??🤔

コメント

しーちゃん

熱があるのであれば発熱外来ではないでしょうか?💦

ここに書いてある症状だけ見ると全部コロナの症状に当てはまります😱(現在私もコロナ療養中です)

そうちゃま

耳鼻科でもやってもらえるとは思いますが、どこの病院にしろ今は発熱や症状がある方はこうしてくださいという案内が必ずあるかと思いますので、それに従っていただければいいのではと思います。
お子さんの熱心配ですね。ただの風邪だといいですね、お大事になさってください☺️

はじめてのママリ🔰

私だったら熱があったら小児科、熱なしで鼻水だけなら耳鼻科にいきます!
お大事に🥹

ママリ

うちの下の子がこの間同じ症状、熱なしでRSでした!
低月齢でなるとコロナも怖いですが、RSもかなり怖いです。
小児科の先生いわく、低月齢ならRSの方が怖いって言ってました。

今流行ってるし、私なら小児科に行きます💦💦