※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

6歳と2歳の子供が毎日喧嘩ばかりで、育てやすい子が羨ましい。悩みを述べつつも、子供たちの存在は可愛いと感じている。母親はイライラと疲労が半端ないが、子供たちの元気さに感謝している。

育てやすい子が羨ましい。
6歳と2歳が毎日喧嘩ばっかり。
6歳は1秒前に聞いた質問を何回も同じこと聞いてくる
日中まだおもらしする
話聞いてないし喋ってる間に入ってくる

2歳はイヤイヤ期真っ最中。
お兄ちゃんに悪さばかりする
休みの日はなかなか昼寝してくれず夕方に寝て11:00まで寝ない
お腹触ってるの落ち着くのはいいけど最近爪を立ててくる
野菜は絶対食べない
お菓子アイスばっかり食べる
それも途中で色々目移りする

嫌なとこばかり書いたけど基本的に存在自体、顔は爆発的に可愛い。けどイライラ疲労が半端ない。
体が強いくて毎日元気に保育所行ってくれるのは本当に有難い。

けど母ちゃんしんどい。
ただの愚痴です🙇‍♀️

コメント

ガオガオ

毎日お疲れ様です😭✨

6歳児1秒前に聞いた事また聞いてくる、超わかります💔
話もわりこみ、空気読めない😂

2歳なったばかりのお子さんは自我が出てきて、自己主張も激しいですよね😭

そこに新生児は…想像でしかありませんが、その想像を絶します😭✨

でも…子ども3人揃った寝顔とかきっと最高に可愛いですよね(*´˘`*)♥
私は子ども2人しかいませんが、2人揃った寝顔はキスし放題♥️とこれでもか❣️です(笑)

• ままん

ままん

ありがとうございます😭
    ガオガオさんも毎日お疲れ様です❣️

同じような月齢ですね!
    ほんと6歳空気読めない😂😂
    来年小学生?!て思うぐらい甘ちゃんで心配なことだらけです😂
    2歳やっぱり魔ですね、、
    1歳まで育てやすく毎日穏やかだって先生にも言われてたのに気にくわない事があれば奇声を発するのが耳が痛くて痛くて😭😭
    人が変わったかのよう😭😭

ほんと寝顔だけ見てたら可愛いな〜〜って思います!!
    起きてる時もちょっと静かにしてくれてたらなあ😂

• 8月22日
  • ガオガオ

ガオガオ

小学生になると、親のわからない事が増えるので更にはぁ⁉️って感じです🤣

真ん中のお子さんもただでさえ兄が居るのに弟も出来てきっと自己主張しないと‼️と思ったのかもですね✨(笑)

知り合いの話で申し訳ないですが長男の友人に6.4.2の男兄弟がいて、ママはそろそろヤバい…みたいな感じだったのですがご主人が怒る時は怒る、みたいしたら怒らなくてもいーかーと思えたらしいです🥺

家庭の都合はそれぞれなので、わかったような事もいえませんが、3人も子どもがいると父の役目はより大きくなるのかもしれないですね😣

• 8月22日
  • ままん

ままん

オンオフの切り替え大事ですよね💦
    うちの旦那はほんとよくしてくれるのですが優しいからか多分舐められています😂私も😂
    怒ったら、はい。わかった。と素直に言うんですが基本は甘えたで私達もなんだかんだ甘々なんだなあと、、
    こっちが我儘聞いてるからうるさいのかな😂💦

• 8月22日
ぽてと

同じすぎて!コメントしてしまいました!!
うちはもうすぐ6歳なんですが同じこと何回も聞くし、割って話をしてくる、聞いて聞いて攻撃、私が言ったことはすぐ忘れてやらない😭
そして2歳のイヤイヤ期でこちらも爆発しそうな毎日です🤣うちの子も野菜食べずグミばっか食べてますよー!!
上の子は幼稚園、下の子は自宅保育なので休む時なく2人が寝た夜が至福の時間です!!笑
可愛いんですけどね!寝顔とか写真とか😆
兄弟喧嘩もなかなか激しくなってきてオモチャ取り合ったりして手の皮ずり剥けてました💦
男の子兄弟なかなかしんどいですよねー!!

• ままん

ままん

同じ方がいてると思うと救われます😭😭😭
    男の子ってやっぱりやんちゃですよね、、女の子いないから比べられないけど、しかも甘えたと言うか甘ちゃんすぎて。
    毎朝長男が、足のどこかが痛い、死にそう、疲れたって言うんです。信じたいのに毎日同じ事言われすぎて嘘やろって思うし、信じてあげられなくて。
    ほんと全く同じでそんな感じでなんか最近メンタルやられてきました😭、、毎回毎回同じ事言うのも、パンツ洗うのも疲れました

• 8月25日
たま

いつもお疲れ様です!私も6歳2歳の兄妹がいて、まったく同じでびっくりしてコメントしてしまいました!特に6歳は幼稚園でもマイペースとゆうか問題児で来年本当に小学生になれるのか不安です。。もちろんめちゃくちゃ可愛いんですけど不安と焦りと疲れと(笑)で毎日たくさん怒ってしまいます。。

• ままん

ままん

女の子でも兄弟喧嘩しますか??
    うちもむっちゃマイペースです。全然人の話聞かないし甘ちゃんすぎて何かあったらすぐやんやん言うし、もー相手にするの真剣に疲れました。
    怒ってしまいますよね、、こちらも自己嫌悪の繰り返しです。

• 8月25日