※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

尿道留置カテーテルが入ったままでトイレに行くことはできますか?明日手術予定で大便を出したいが、不安。カテーテル入れた方、どうしていたか。便秘解消方法を知りたい。

尿道留置カテーテルがはいったままで、自分でトイレにいって大きい方を出すことはできましたか?

妊娠中ですが別の病気で明日手術予定です。手術前に大きい方を出したいのですが、なかなか出ず、いつも便秘と下痢を繰り返しているので、手術から目が覚めて、カテーテルが入っている状態で下痢になってしまったらどうしようと心配しています。麻酔から目が覚めたらオムツをはかされている予定ではありますが、オムツにはできればしたくありません。

カテーテル入れられてた方、大きい方はどうしてましたか?

妊娠前はなかなか便がでないときのの字マッサージしてましたが、妊娠してからどうマッサージしたらいいかわかりません。明日の11時までにどうにか出したいです。何かいい方法ありませんか?酸化Mgは服用しています。

コメント

chitta

酸化mgを服用しているなら、水分をたくさん摂る。ですかね…🧐

• ママリ🔰

ママリ🔰

たくさん飲んでいるのですが、トイレにいってもおしっこばかりでて、腸は動かず、泌尿器科の手術なので、そろそろ絶水指示が、、

スッキリして手術にのぞみたいですー( ; ; )

• 8月21日
  • chitta

chitta

そうかぁ…
    でも妊婦に浣腸は禁忌なので軽い下剤と食物繊維や水分くらいしか対処できないかもしれないです…💦
    (子宮収縮の原因になるので様子を見ながら行うこともありますが基本的には禁忌)

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

見回りにきた助産師さんにも浣腸はしないって言われました。明日朝から散歩したり、お腹マッサージしたり、最後まであがいてみます(*_*)

• 8月22日
はある

後は浣腸してもらうのが早いですかね。

初めてのママ

手術方法にもよりますが手術当日に浣腸処置があるのではないかなぁ?と思います。私も3回手術経験していますがそのうち2回は術前に浣腸しました。
もしどうしても出なくて苦しければ、スタッフへ相談してみるといいと思います(^^)

ママリ🔰

妊娠中なので通常CT撮るところとらない、抗がん剤投与するところしない、浣腸するところしないとイレギュラーな感じで進んでて(*_*)

浣腸してでもスッキリしたい気持ちですが、でないならそのまま手術になりそうです(*_*)

排便コントロール難しい、、、

はじめてのママリ🔰

入れたまましたことあります🙆‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありますかー!!
    カテーテルと袋を持ちながらトイレにいく感じですか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!笑

• 8月22日