※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
産婦人科・小児科

便秘で小児科受診を考えています。綿棒浣腸しても効果がなく、受診時の対応について知りたいです。

便秘で小児科受診された方にお聞きしたいです!

最近、4~5日便秘が多々あり明日小児科受診しようかなと思っています。
綿棒浣腸しても綿棒の先にうんちが付かないです…。
ほぼ完母です!

受診された際どんな事をして頂けるのでしょうか?

コメント

みるきー

便秘で受診したわけではありませんが、3日出てませんって言うと浣腸してくれました!
綿棒浣腸の仕方も聞くと教えて貰えると思います!!

• すっちゃん

すっちゃん

ありがとうございます!浣腸の仕方教えて貰いたいと思います!

• 8月21日
あとこ

お腹の張りを確認して、必要あれば浣腸(液体入れて便意を促す)してくれます。
なのでオムツやお尻拭きは必須です!持って行く必要があります。
あとは受診の目安とか聞いておくと、今後病院行く必要があるのかどうかわかりやすくて良いと思います。新生児だから?かもですが、うちは5日出てなかったら病院って言われました🙂

• すっちゃん

すっちゃん

ありがとうございます!
    参考になりました!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

座薬もらいました!
浣腸より痛みがないようです。
あと麦芽糖を処方されましたが、子供が拒否したのと私も疑問を持ち飲ませませんでした。
出ないと心配ですよね。

• すっちゃん

すっちゃん

ありがとうございます!
    座薬入れたら出ましたか??

• 8月21日