※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
お仕事

新しい会社で初日は出社し、自己紹介&親睦会があるため緊張しています。人見知りで、服装も悩んでいます。

来月から新しい会社で働き始めます💦

基本在宅なのですが、月初だけ出社があるみたいで、初日なので皆の前で自己紹介&親睦会(ランチ)があるみたいで、今から胃が痛いです🥲

すごい人見知りで、喋ると墓穴掘るし、喋らないと無愛想な顔なので余計印象悪いし、もうどうすれば良いのやら😂

何事もなく過ぎますように…
今は何を着て行けば良いのかでも悩んで頭がくらくらします😅

コメント

ままりちゃん

すごく気持ちわかります。
緊張しますし、基本は在宅なのに月初めは行くという難関ですね、あるあるですよね!大丈夫です、それさえ終われば後は自由です、
どんな仕事なんですか?

• さかた

さかた

ありがとうございます😭🙏
    在宅が良くて選んだのに出社…😂笑
    これさえ終われば確かに自由ですね♪
    仕事は営業です。でも商談もオンライン、もしどうしても会って商談したい!というお客様だったら役職者が担当するみたいで、結局月初の出社以外はずっと自宅です🏠

• 8月22日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

営業ですか?
    私もやってましたがやめたんです、大変でした、頑張ってくださいね応援してます

• 8月22日