※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚してから1年半程になります。4歳の娘と元旦那は月に2、3回会ってい…

離婚してから1年半程になります。
4歳の娘と元旦那は月に2、3回会っています。
が、最近は会えておらず娘は遊んでくれる元旦那の事が好きで
「最近パパ会ってないねぇ、いつお休みかな?公園行ってくれるかな?」と悲しい顔をしてふとした時に聞いてきます。たまに会いたいと泣きます。我慢してくれてます。

元旦那はギャンブル依存症で横領したことがあります。
それで離婚しました。その時は示談で逮捕されませんでしたが、それをいい事にまたやってしまったみたいなLINEがきました。もしかしたら逮捕されるかもしれません。というか、もう示談ではなく1度刑務所に入りなさいと今やりとりしてる途中です。
そこはもう離婚してるのでどうでもいいのですが、

会えなくなると知ったら娘はとても悲しむと思います。
どう説明したらいいのかわかりません。
お仕事忙しいんだって〜でやり過ごせますでしょうか?
忘れれるんでしょうか?忘れさせる必要はないでしょうか?

元旦那はクズだし家族としてやり直すつもりはありません。
ですが休日にたまに会う3人の時間が好きでした。きっと娘もそうです。なので再婚する気も彼氏作る気もありません。恐らく新しいパパが出来ることもないと思います。なんて説明してあげればいいのでしょうか?

文ぐちゃぐちゃですいません。

コメント

ショコラ

今後も会わせるつもりなら、お仕事が忙しくて、◯◯ちゃんに会いたいんだけど、それが無理なんだって…
パパも◯◯ちゃんに会いたいって。その為にお仕事頑張ってくれているから、応援してあげようね!とかはどうですね?
パパは娘ちゃんに会う為に頑張っている。それを応援📣って娘ちゃんにもプラスかなって。

ただ、もう2度と会わせないつもりなら、パパは遠くに行っちゃって、しばらく帰って来れないんだって…とかですかね。

4歳だと、保育園とかでペラペラ喋るかも知れませんし、変なことを言わない方が身のためかと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が会いたいと言ってる間は会わせてあげたいなと思っています。ずっとお仕事忙しいんだって〜と言っていたので、その理由もいつまで使えるかなぁと😢でも1番4歳の娘にとって分かりやすい理由ですよね。ありがとうございます😊

• 8月21日
  • ショコラ

ショコラ

あとは、今ならコロナを言い訳にするのも良いかもですよね。

ちょっと違いますが、5歳の娘がミッキーに会いたいね。ってずっと言ってて、私の第二子妊娠もあり、コロナ禍もあり、3年も行けていません。
    その時に、今はコロナだから、コロナが落ち着いたら会いに行こうね!って伝えています。
    保育園でもコロナって言葉を耳にするので、娘も「コロナ、早く終わって欲しいね!」とか言ってきます。

コロナもまだまだ収束しないし、岸田首相もコロナになってしまったし、まだまだ続きますもんね…😣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだから会えないって言うのが1番良さそうですね。仕事は言いすぎて娘もまたー?って言うので😭次会いたいと言われた時に言ってみます。ありがとうございます☺️

• 8月22日