※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりから覚醒してしまい、寝かしつけにおしゃぶりを使ってしまうが、歯が生えてきたので辞めたい。しかし、寝不足でつい与えてしまう悩みがあります。

前までお風呂→ミルク飲んでそのまま寝るって感じだったんですがお風呂上がりから覚醒します💦
おしゃぶり大好きな子でおしゃぶりなしで寝かせると全く寝てくれないので私が折れておしゃぶり渡すとすぐ寝てくれます。
私自身仕事もしてるので寝不足がキツくておしゃぶりを与えてしまいます。
歯が4本目生えてきているのでそろそろ辞めさせたいなとは思っているもののどうしても寝て欲しくておしゃぶり与えてしまいます。。

コメント

RRmama

まだおしゃぶりあげて平気ですよ!

おしゃぶり無理にあげないようにして、指しゃぶりになるほうが卒業も大変ですしコロナもあるので衛生的に悪いですし、出っ歯になりやすいです!

おしゃぶりで出っ歯になることはそうそうないので与えた方がお子さんの為にもママさんの為にもいいですよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

安心しましたありがとうございます😭✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も指しゃぶりよりおしゃぶり派です!
上の子は現在4歳で、2歳手前くらいまで四六時中指しゃぶりしてました😅手はすぐ近くにあるから隠すこともできないし辞めさせるのとっても大変で…しかも色んなところ触った手を消毒する暇もなく舐め始めるので、色んな病気貰いまくりでした💦2歳手前まで指しゃぶりしてましたが、息子の歯並びは褒められる程綺麗だし噛み合わせも問題ないです!指しゃぶりは親指で歯を前に突き出すように吸うので、おしゃぶりよりも歯並び悪くなりやすいと思います…😭
なのでまだ生後7ヶ月、しかもおしゃぶりなら全然使ってて問題ないと思いますよ!🧡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭🤍

• 8月22日