※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食スタートについて、ハイローチェアーで身体を起こす姿勢であげるのが良いでしょう。準備が整っていない場合でも、始めることが大切です。

もう少しで6ヶ月になる息子がいるんですが、離乳食をまだスタートできてません😣
離乳食を始めるときのイス?なども用意しておらず、どんな感じであげるべきなんでしょうか😣💦

コンビのハイローチェアーはあるんですが、これで身体を起こす姿勢にしてあげる感じでいいんでしょうか💦

コメント

deleted user

腰が据わるまではハイローチェアであげてますよ!

これがあるならこれで大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今、お座りの練習中(自主的にやってます)な感じなので、どうしたらいいんだろうと😣💦

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ん?腰が据わってからもハイローチェアで食べてる子もいますし、新しく買う予定がないならしばらくこれでも問題ないですよ!

    ハイローチェアは汚れたときが面倒臭いので私は腰が据わったらハイチェアにしてます。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バンボ?とか買って離乳食デビューした方がいいのかなと思ったりもしたんですが、ハイローチェアでも大丈夫そうなんですね😣

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ!バンボは離乳食のために買わなくていいと思います!すぐ抜け出すようになります😂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂

    • 8月21日
まーま

娘は離乳食を始めた時から今もハイローチェアで食べてますよ🤗

私もなかなかやる気スイッチ入らずで、6ヶ月ごろから始めたので大丈夫ですよ👍🏻❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私の場合、離乳食作ってもこれくらいの感じでいいのかや、何かあったときに病院へ行ける時にと思ってしまい、ズルズルしちゃってます。 離乳食デビューは実家でやって母にこんな感じでいいのかやなにかあったときにすぐ病院へ連れて行ってもらおう!と思ってるので😣💦

    • 8月21日
  • まーま

    まーま

    量を守って、病院の空いている日、午前中にあげる、アレルギー食材に気をつけたら大丈夫だと思いますよ😊

    私は夫が転勤族で両家実家も遠いです。なのでそんな風に母親を頼れるのって良いなーと思います🤣

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は車がないので、両親になにかと頼らせてもらってます😣

    日曜とかはやめた方がいいですよね😣

    • 8月21日
deleted user

ハイローチェアであげて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
初期の頃はいいんですが、中期頃になってくると汚されて掃除が大変なのでそこは大変ですが😂😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    初期までんですね😭

    • 8月21日
 なな

ハイローチェア持ってますが、
悲惨なことになるのが目に見えてるので
インジェニュイティを買って使ってました!
下の子にも使う予定です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やはり皆さんが言う通り、悲惨なことになるんですね😣

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどんなのか写真とか添付していただけないでしょうか😣
    検索してみたんですが、色んな種類が出てきたので😣💦

    • 8月22日
  •  なな

    なな

    うちはこれです☺️

    • 8月22日
  •  なな

    なな

    腰がしっかり座ったら、
    今度は足裏をつけて食事をした方がいいと言われているので、
    大和屋のすくすくシリーズを使ってます。
    ローチェアはコレで、
    コレのハイチェアバージョンもありますので、
    ご自宅の仕様に合わせられます。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます!
    1枚目の写真のは使用期間どれくらいでしたか?

    • 8月22日
  •  なな

    なな

    うちはお座りが遅かったので10ヶ月くらいまで使いました。

    ただ、うちの子は小柄なのでまだ座れて、
    実家にこども椅子がないので、
    実家でダイニングチェアにつけて今も使ってます😆

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そういった使い方もありですね!

    • 8月22日