※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
サプリ・健康

土曜日夕方から子どもが39.4度の発熱(´•ω•̥`)日曜日は1日38度代でした。…

土曜日夕方から子どもが39.4度の発熱(´•ω•̥`)
日曜日は1日38度代でした。
明日は保育園お休みして小児科行きますが、
PCR検査は受けることになるんでしょうか?🤔

金曜日は用事があって保育園をお休みしたのですが、
その日に保育園陽性者出たとのこと。
濃厚接触者の特定は行われないので、濃厚接触者かどうかは不明です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でコロナ陽性いると伝えるとPCRされる可能性高いかと思います!!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!

• 8月21日
あいまま

地域によるかもですが、うちの地域は熱がある子は別室でPCRが先です!陰性であれば普通に小児科にかかれるという順番ですね🤔🤔

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!かかりつけの小児科は特に発熱外来とかはないのでいつも風邪でも熱でも予約不要でした!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

子どもが熱を出したため、
小児科に予約して行きましたが、
今は発熱や濃厚接触者の方は時間が決まっていました💦
熱がある場合は車で待機してから、PCR検査か抗原検査希望か聞かれましたよ。
今はコロナが増えているので、病院にもよるかと思います🥲

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!かかりつけの小児科はコロナ禍でも発熱や風邪でも予約不要でして💦どちらがいいか希望が聞かれるパターンもあるのですね。そういえば明日夫が仕事休めないので車ないです😅

• 8月22日
ままりぃ

今朝になって手や足に発疹が出てきて、診てもらったら手足口病のためpcrはなしでした💦
皆さんありがとうございました🥹