※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

愚痴です。現在夫が簡易検査にて陽性で、別室に隔離中です。一昨日の夜…

愚痴です。すみません。

現在夫が簡易検査にて陽性で、別室に隔離中です。

一昨日の夜、隔離するまでに喉の痛みと悪寒があったにも関わらず、それを家族である私に隠して帰宅し
リビングで私と食卓を共にし息子と触れ合ったあと
実は寒気がするw と言い出しました。

この時点で相当腹立たしかったのですが
コロナになろうと思ってなったわけではないから
怒ったら可哀想だと思って
もう手遅れかもしれないけど今から隔離しよう。と言って私は準備を始めたのですが、
いつまでもダラダラご飯の残りを食べている上に
お酒が飲みたいとまで言い出しました。

そこから私もかなりイライラした感じを出してしまったのでそのせいもあると思いますが、
本人はかなり不服そうにしていましたが隔離には成功しました。

その後検査や受診のことをラインで指示するも既読無視を続けたり、
土曜なので午前中しか医療機関は空いていないのに調べもせず寝続けて結局月曜まで受診できないことになったり、、
発熱もあったから寝ていたことは仕方ないかとも思いますが。

体調どう?とラインすると
酒飲めるぐらい回復した。と返事が来たり
今、夫を隔離している部屋の前にご飯や必要なものを私が運んでいるのですが、
ご飯足りてる?と聞いたところ
酒が足りない。と返してきたり…

私はお酒は全く飲まないので余計に気持ちが分からないのですが
お礼もろくに言わずお酒のことばかり言ってきて本当に不愉快です。
病気なのかな?コロナの副作用?と思うぐらい言動がずっと最低です。バツが悪くて強がっているのだろうと感じています。
まだ小さい息子がいるのに体調不良を隠して帰宅したことが本当に嫌で、正直面倒みたくないです。
冷たいでしょうか。

私も今体調が良くなくおそらくコロナなのかなと思いつつ、ずっとマスクをつけて換気や掃除、消毒を続けながら息子の面倒を見つつ夫の面倒も見ている状態です。
まだ小さい息子を危険に晒して申し訳ない気持ちや、誰にも会えず心細い気持ち、息子もコロナ陽性になりその後何かあったらとすごく不安な気持ちになって思わず泣いてしまったりします。
実家が近いので物資を届けてもらったりしてかなり甘えているのでそのことにも申し訳なさがすごいです。

書いたら少しスッキリしました。
お目汚しすみません。

コメント

たにち

旦那さんのお世話お疲れ様です。
主さんが普段から家事やってくれてることを当たり前に思ってそうで腹立たしいですね、、😭
私が初めてのママリ🔰さんの立場だったら、「もうご飯作らんから一生酒飲んどけ!」って言って反省するまでご飯用意しないかもしれないです😵‍💫
息子さんとかにうつったらどれだけ大変か理解して反省してほしいですね😢

• まむ

まむ

そうなんですよー!
    感謝がないのも腹が立つし、お酒のことばっかり言われるとこっちの気持ちも粗末にされてるみたいで、、🥲
    一緒に怒ってくれて嬉しかったです🥲ありがとうございます😊❤️

• 8月22日
きゃあ

以前主人がコロナになりました!
土日休みなんですが土曜日の朝に息子を抱っこし、みんなで朝食を取り、その後頭痛いなーと言って熱を測ると38度。絶対熱あるのわかってたやろって感じでした。そこからマスクをつけてました。
幸い保健所に連絡してその日のうちに検査でき隔離してましたがこれは無理だと思いホテル療養できるように強く言ってとしつこく旦那にLINEし、成功して月曜日からホテルに行きました。私と息子も移らないかヒヤヒヤしましたが結局移らず、主人の世話もしなくて良くなったのでかなり楽になりました。
流石にお酒とか言われるとイライラしますね💦私はマスクもせず抱っこしてご飯も一緒に食べたことにLINEでも怒ったし療養から帰ってきても容赦なく注意しました(笑)私も妊娠後期だったので💦
ホテルは難しんですかね😭
強く言ったもん勝ちと聞いたのでかなり強く言ってもらいました😅

• まむ

まむ

何でわかってるのに抱っこすんの!?ってめっちゃ思いますよね😂頭おかしいの?て思いました!!
    もう熱下がったみたいなんですけど今からでも隔離してもらえるんですかね😭
    私もコロナっぽい症状あるし無駄かな?とか、もし息子が発熱したら逆に家にいて手伝わせたいしなーとかも若干思ってます🥲
    参考になる体験談ありがとうございます😊❣️

• 8月22日
  • きゃあ

きゃあ

危機感が少なすぎますよね!
    主人も月曜日には微熱になってましたがホテル行けました!予約とったのはまだ熱ある時でしたが土日があったので下がっちゃいましたね😅
    それですよね。私も私や息子がなったら帰って来てとは言ってました😂幸い移らなくて良かったんですがなかなか自宅待機期間主人がいなくても大変でした。いたらもっと大変ですよね😭精神的にも😭

• 8月22日