※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

里帰り中に家族がコロナになり、自分も感染した可能性があります。赤ちゃんの健康が心配で、責任を感じています。幼い子のコロナ感染時の症状について知りたいです。

里帰り中に弟がコロナになり、急いで自分の家に帰ったのですが、私が陽性になり旦那も体調が悪く金曜日にpcrの検査をして月曜日に結果が出ます
きっと陽性だと思いますが、赤ちゃんは今の所熱もなく体調悪そうなこともなくいつも通りです
火曜日に抗原検査してもらう予定ですが、まだ1ヶ月になったばかりなのにかわいそうでしょうがないです
誰が悪いとかないと思っていますが私が里帰りするって知ってて、こんな時期に飲みに行ったりしたことに苛立ちを覚えます
そんなこと考えても今更どうしようもないですが、子供にうつしてしまったらと考えると涙が止まりません
熱が出たらどうしようとか陽性になってしんどい思いさせちゃったらと思うと申し訳なさで自分を責めてしまいます
幼い子がコロナに感染した時の症状とか教えて欲しいです

コメント

ママリ

11ヶ月の時に感染しました。
5月だったのでオミクロン1.2ですが…
夜中にベビーベッドにつかまり立ちしててしゃべっていたので、寝かせようとしたら熱くて…
発熱でした💦
もう夜中に起きることはないので、おかしいなぁ?と思ったら、熱でうなされてるような感じでした💦
でも、翌日には微熱。
そのまた翌日には平熱になりました。
うちは熱だけで終わりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ1ヶ月なのでもし熱があったら他の症状がなくても救急で見てもらった方がいいですかね、、?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    インフルも生後1ヶ月なら入院になったりしますし😭
    私の住んでいる地域は、感染者が多いので救急で診てもらえない場合があるみたいで💦(病院が圧迫されるので)
    ママリさんの地域はどうですかね?
    生後1ヶ月なら救急にかかれると思いますが、電話連絡なしだと救急に行っても診てもらえない場合もあるので事前に調べた方が安心かもです💦
    うちは#8000で受診できる病院、教えてくれました!

• 8月21日
ママリ

7月に感染しました。
そのとき1歳1ヶ月で、39.5が2日半ほどでました。
解熱剤つかっても38.5でした。
コロナ前にもお熱出たことがありお熱あっても元気でしたが、
コロナのときはかなりぐったりで普段とても活発な子なのに全然動かないし、全然声を発しないしとても心配になりました。
もしかしたら頭痛がひどかったのかもしれません。
上の子も頭痛かったみたいなので。
でも、水分はしっかり取れていたし、食事もいつもの半分近くは食べられていたのでぐったりはしていたけど特に病院へは行きませんでした。

生後1ヶ月でお熱出たら入院になりますよね。
発熱外来だとすぐ電話繋がるか分かりませんし、私ならひとまず出産した病院にどのような症状が出てきたら病院へ行ったほうがいいのか事前に聞いておくかもしれません。
出産した病院が大きな病院なら、なにかあればすぐ受け入れてくれるかもしれませんしね!