※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

母子手帳は何周目で貰えましたか?初回診察の時期が迷っています。生理不順で排卵から生理までの周期が10日〜14日くらいと思われ、今回28日排卵日で陽性が出ました。

みなさん母子手帳は、何周目で貰えましたか?

いつ初回診察行くか迷ってます!

ちなみに、生理不順で排卵から生理までもたぶん決まってなく、10日〜14日くらいだと思います。

今回は28日排卵日でそろそろ生理予定日と思われる時期で、昨日今日で陽性が見れたばかりです😊

コメント

まっこ

私は今回9週目で妊娠証明書もらって、母子手帳もらってくるように言われました。

  • てん

    てん


    9週ですか!
    としたら、年明けがいいのかなぁ😁
    年内に写真もらえたら年越しハッピーって思ってたんですが、たぶん年内だと、いっても6週くらいなんです😅
    でも耐えられるかな(笑)

    • 12月8日
みかん

9週目で、心拍確認後でしたょ🎶

  • てん

    てん


    私も、9週で考えたら新しい年に心拍確認になりそうです😊

    でもでも写真欲しくて、母子手帳貰えなくても年内に行っちゃいそうです(笑)

    • 12月8日
  • みかん

    みかん

    写真?エコー写真ですか?
    私は初期から毎回貰ってましたょ(*゚∀゚*)

    • 12月8日
  • てん

    てん


    はい、エコー写真です💕

    来月から専業主婦になるので、なるべく医療費も抑えたい気持ちと、早くエコー見たい気持ちとで揺れてます💦

    この時期お腹の中の我が子の存在噛み締められるのは唯一エコーだけですからね😣💕

    胎動始まるまで長い長い(笑)

    また赤ちゃんを抱けると思うと嬉しくて♪

    • 12月8日
☆まめた☆

おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

私は8週目で妊娠届出書をもらい母子手帳をもらえました!
因みに初回診察は5w1dにいきました!

  • てん

    てん


    8週ですか!
    私もすこしでも早く母子手帳を手にしたいです!!

    やっぱり6週辺りじゃ無理ですよね(笑)

    前回生理は10月末なので、そこから数えれば年内ギリ8週なんですが、排卵が28なのでせいぜい6週で(笑)

    やっぱり年明けのお楽しみかな♡

    • 12月8日
まぁ

8wでした^ ^

初回5wでしたが心拍確認できるまで毎週通い、結局三回で2万近くかかりました😅

  • てん

    てん


    2万もかかるんですか💦
    それは痛い(T_T)
    うーん…
    我が子に会いたい…けど節約もしたい…悩みます💦

    • 12月8日
ろびぴ

4週でもらいました!
でも10wで修正入ったので3wでもらったことになります(  ̄▽ ̄)笑

  • てん

    てん


    そんなに早く貰えたんですか!
    手帳を手にしたときの喜びったらないですよね💕

    • 12月8日
  • ろびぴ

    ろびぴ

    横浜市なのですが、すぐ貰えるんです!
    1回病院行って多分受精卵かな?妊娠はしてますよって状態で、次回までに貰っといて~と毎回言われます(*^^*)

    すぐ欲しいので、健診の券もありますし、、やっぱり嬉しいですよね❤
    妊婦さんになることはとても辛いことしかない感じだけどやっぱりとても幸せですよね~

    • 12月8日
  • てん

    てん


    手帳もだけど券も欲しいですよね(笑)
    早く存在確かめたいけど、費用面のこともあるから迷っちゃいます(´-﹏-`;)

    やっぱり年内に一回くらいは行こうかな〜

    • 12月9日