※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

道の駅での出来事で悲しい気持ちになった女性。気持ちを切り替える方法を知りたい。

愚痴です。
今日、道の駅のキッズスペースに子供と遊びに行きました。コロナ対策として一家族に保護者1人だけという決まりがあります。

受付にたまたま同じタイミングで来た利用者がいらっしゃいました。受付の人に「保護者は、一人です」っていわれたので子供と2人で来ていたので「大丈夫です」と答えたら同じタイミングで来た親子を指しながら「家族でしょ」と言われて「違います」と。
「本当は、家族でしょ」
「他人です」と答えてたんですが、大きな声で「あーははは。ホントは姉妹のくせに!!」と言われました。

それから、謝罪も何もなく無言でもくもくと入場手続きをされたのですが楽しく遊べる気分ではなくなったので途中で帰りました。

道の駅に電話しようとも思いましたが、受付が総合案内所なので電話番号がそこに繋がってまたあんな思いしたくないと思ってかけれません。

今は、すごく悲しい気持ちになっています。早く忘れたいです。
こんな時、どう気持ちを切り替えますか?
誰かに聞いて欲しくて投稿しました。

コメント

りーまま

普通にあり得ないです。
勘違いを押し付けるなんて…
私ならさすがにしっかり言い返します。
酷い目にあいましたね🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    初めて行った所だったのでかなりショックでした。

• 8月21日
  • りーまま

りーまま

ショック受けますよ💧
    キレたり、悪い言葉を使ったりは絶対ないですが
    我が家は6歳の子がいるのである程度理解してますし、きちんと違います!確認してください。とはっきりさせます。
    そうじゃないと子どもも、なんで?となりますし、言えない子になるのは嫌なので。
    次男は3歳なのでそこまで気にしません😂

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

こどものなんで?は、確かに思わせたくないです!そこまで考えが及ばず目からウロコでした。
    ちゃんと間違ったことを訂正できるように私もなっていきたいと思いました!

• 8月21日
Min.再登録

ビックリするぐらい失礼&有り得ない受付ですね( •᷄人•᷅ )
なんで家族と決めつけたのか分かりませんが私なら多分その場でクレームつけるレベルの不愉快さです:( ; ´꒳` ;):

私はどちらかというと徹底的に反論するタイプですが、それでもやり場のない怒りを感じた時は💩でも踏めばいいのにと呪いながら甘いものをŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”してます。

• ママリ

ママリ

本当に同じタイミングで来ただけなのに。
    💩の呪いと甘いもの。参考にさせていただきます!
    ありがとうございます

• 8月21日
きーちゃんmama

ビックリですねΣ(゚д゚;)
そんな人いるんですか?
私がその場にいたら多分子供もいるので言えないと思います!
なので後で道の駅に電話をします!名札がついてたら覚えて、キッズスペースの〇〇さんって方に…ってこーいわれました!って😡
怒りしかないですね😡😡😡

• ママリ

ママリ

子供に聞かせたくないが大きかったです。
    ありがとうございます。

• 8月21日