※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の購入ローンについて、公務員の私が組むべきか悩んでいます。会社員と公務員でローン組みに違いはありますか?

車の購入ローンについてです。
旦那会社員、私公務員(育休中)です。
先日、旦那の車が事故で廃車になってしまいました。
車を購入せざるを得ない状況なのですが、実際家計が厳しいです🥶
ローンを組む場合、やはり公務員の私が組んだ方が良いのでしょうか。 銀行で組む場合も会社員と公務員では何か変わりはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンで利息が低いのはお勤め先での共済からの借入だと思います!
主様と旦那様の加入先で利息を比較されてみたらどうでしょうか?
住宅ローンなどになると勤務先や勤続年数、年収で信用度のランクが変わって利息や保険料が変わる場合があるようですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共済から借りれるんですね!すみません、無知で…
    今さらっと調べてみたら200万までと書いてあったのでちょっと足りなさそうです😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借入の上限はそんな感じなんですね😣
    カーローンだと銀行系はそこまで変わらなそうなイメージです🤔
    ろうきんだと組合員だと少し条件良くなるかなと思います😊

• 8月21日

我が家も旦那が会社員、私が公務員で私が車のローン組みました🙆‍♀️(車2台必要で私の車なので)

公務員の方がローン自体は通りやすいとは思いますが、旦那さんで審査してみて通るなら旦那さんからで良いと思います✨
育休だと借りられない銀行も多いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、育休だと借りられないことあるんですね💦
    メインバンクの地銀とろうきんに聞いてみようと思います💦

• 8月21日

退会ユーザー

ちなみに私の加入する共済と互助会も育休中は🆖でした😭
    いけるところもあるみたいですが…🥺でも結局銀行の方が金利低かったです!

住宅ローンなら公務員だと金利優遇とかありますが、車のローンはあまり関係なかったですよ!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(;o;)
    車のローンは変わらないんですね🙆‍♀️
    ありがとうございます♪
    お話聞いてみます!

• 8月22日