※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

右の脇の下にしこりが10年以上前からあり、出産後に熱や腫れ、痛みが出ました。妊娠初期にも同様の症状があるのは副乳でしょうか?

10年以上前から右の脇の下にしこりがあって
2年前出産から2.3日したら
熱を持って腫れて痛みが出ました。

今回妊娠時の初期にも少し腫れと痛みがありました。

これって副乳ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

脅すようですが、、、
独身の頃に脇の下のしこりが腫れて病院行ったらリンパ節に良性の腫瘍が見つかりました💦
病院で診てもらうことをおすすめします😭
妊娠中とのことなので、副乳の可能性が大きいとは思います!

• やん

やん

10年以上前と2年前の出産後に同じ病院を受診して悪いものではないけど一応紹介状ということで、大きな病院の皮膚科と乳腺科は受診しました!エコー?もしてもらいましたが、特に何とは断定されず💦副乳かな?出産によってリンパ腫れたかな?くらいでした…
    確かに悪いものではなさそうですが、みなさんのご経験上のご意見をと思い質問させてもらいました🙇‍♀️

• 8月21日
ママリ

副乳だと思います😊
わたしは胸が膨らみ始めた頃に両脇にシコリができて、母に病院へ連れていかれました。
副乳と言われ、しこりも成長とともに小さくなり、生理になるとちょっと大きくなってました。
そして出産したらそのしこりがテニスボールくらい大きくなって、ゴリゴリに痛くて痛くて😭😭😭😭
そこから右の私の下はぼっこりはれたまんまです。

今回妊娠してまた更に膨らみが大きくなりました😭😭😭

妊娠するちょっと前に脇の下の副乳の乳腺部分に小さな硬い豆くらいのシコリができて、超音波してもらったところ乳腺嚢胞でした💦

毎年受けてる乳がん検診でも、必ず両脇もエコーしてもらってます!

• やん

やん

病院で何回も見てもらってるし、10年以上前からあるものだから悪いものではないけど、しこりってやっぱり気になって💦
    妊娠出産で大きくなるからきっと副乳ですよね🥺

• 8月22日
はるママ

私も脇の下に産後シコリが出来て、生理前になると腫れて痛む時があったり無かったりでしたが、今2人目妊娠中で4ヶ月ですが触るとぽこっと膨らんでいて痛みがあります。
副乳もあるのでその影響なのかなぁと思いますが…

• やん

やん

きっと副乳ですよね🥺

• 8月22日