※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子、体重6キロ。オムツSを使用中。ヘソが出てきた。お尻が赤い。ポリベビーの薬を塗っても治らず、洗い方が原因かもしれない。

2ヶ月過ぎた女の子で体重6キロです
今オムツSのパンツなんですが
ヘソがでてきたんですが
もう小さいって事ですよね?
後おまたが赤くなったので
ポリベビーの薬を塗ってるんですが
中々治りません(T-T)綺麗に洗ってないって事ですかね

コメント

☆yu☆

うちも6キロなんですが、オムツがSだと小さくなってしまい、おへそが出てしまったりうちも背中漏れするようになったので早い気もしましたがMにしましたー!
うちはMにしてよかったです👌

• 姫ちゃん

姫ちゃん

背中漏れしますね↓↓
    そろそろSがなくなるのでMにしてみます
    テープタイプじゃなくても
    Mの方がいいですよね

• 12月8日
  • ☆yu☆

☆yu☆

私はまだパンツタイプ使ってないんです😭パンツタイプ使ってるんですか〜☺️?

• 12月8日
  • 姫ちゃん

姫ちゃん

パンツまだ早いですよね(・・;)
    足でバタバタされて
    変えずらくパンツにしてました

• 12月8日
Arigataya

2ヶ月半の男の子の母です。おまたが赤いのについてだけで恐縮ですが。
我が家は温水霧吹きで毎回洗い流して、コットンで水気を拭いて、更におむつ交換2〜3回おきぐらいにワセリンを塗ってますが、今のところキレイなお尻が保ててます( ̄▽ ̄)
女の子だとさすがにワセリンを局部に塗るのはマズイ気がしますが、周辺の皮膚に塗っておくのはオススメです♪
ちなみに看護師の母が、介護している老人にも超効いてるから、息子にもやっておきなさいと強く勧めてきた方法です。かぶれの原因になるおしっこのアンモニアが流れて良いと、助産師さんもおっしゃってましたよ〜。

温水霧吹きは、ホットウォッシュ、ホットシュッシュ、あったかいdeシュなんて名前で売ってます。(私が持ってるのはホットウォッシュ)3000円前後かと思います。

難点は、当たり前ですが、オムツが水を吸ってズッシリ重くなることです(;´Д`A
ゴミの量が増えますので、それさえ気にならなければ&温水霧吹きの初期投資ができそうであればぜひ試してみてくださいー!

• 姫ちゃん

姫ちゃん

一番はやはりコットンですよね💦最初だけで
    後めんどくさくて辞めちゃいました
    ワセリンはこれじゃなく
    赤ちゃん用ですよね

• 12月8日
  • Arigataya

Arigataya

私は母の手元に残っていた、病院で処方されるワセリン使ってます。成分とか違うんですかね…?信ぴょう性は定かではないですが、母曰く「わざわざベビー用のワセリンじゃなくてもいい!一緒!」だそうです(;´Д`A
    お持ちのワセリンの使用説明に、乳幼児に使わないように等書いていなければ、私なら使っちゃいます( ̄▽ ̄)

コットンはストレスなら使わなくていいと思いますよ!私も暖かい日は普通のお尻拭き使っちゃってます。体感ですが、アンモニアやウンチを洗い流すという点が最大のポイントな気がしてます。

ちなみにワセリンですが、肌からウンチなどの汚れを弾く役割だそうなので、荒れている間はよくおまたをお湯ですすいで、お使いのお薬を塗られた方がいいかと。乳児湿疹にワセリンは塗らない方がいいとかっても言いますもんね。ワセリンはあくまで予防策とお考えくださいませー!

はやく治るといいですね(*>人<)

• 12月8日
はるわた

6キロでお臍が出るならサイズアップした方が良いと思います(*´-`)
オムツかぶれの可能性もあるのでは?

• 姫ちゃん

姫ちゃん

ちなみにテープじゃなくても
    サイズアップの方がいいですよね(・・;)

• 12月8日
  • はるわた

はるわた

パンツタイプでしたか!(;´д`)
    パンツタイプはお臍結構出ますね!
    キツそうでなければまだ変えないかもです💧

• 12月8日
  • 姫ちゃん

姫ちゃん

まだパンツじゃない方がいいですよね💦結構動くのでパンツにしてました

• 12月8日