※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんに質問です。寝かしつけ方法を教えてください。ミルク無しの寝かしつけに悩んでいます。毎晩ドライブで寝かしつけ中です。

同じくらいの月齢のママさんにお聞きしたいです!
寝かしつけどんな感じですか?😂
ウチは先日卒乳したのですが、今までミルクを飲みながら寝るというのが習慣でして、ミルク無しの寝かしつけにかなり手こずってます。。
今のところ毎晩ドライブに行って寝かしつけてます。。

コメント

息子1歳半です👶🏻🚹
毎日ドライブ、、想像だけで大変です、、お疲れさまです😭😭うちは寝かしつけってものはしてなくて決まった時間に寝室に連れていって電気消してあとはゴロゴロ好きに?させて気づいたら勝手に寝てます!やり方がいいのかわからないけど寝かしつけよ!ってがんばりすぎると寝ないときにイライラしちゃいそうなので息子のタイミングに任せてます!お風呂上がって1時間以内・決まった時間に絶対寝室を守ってたら体内時計ができたのか寝室にいってからなかなか寝ないとかはないです🌱

はじめてのママリ🔰

牛乳に移行してみては?
うちはそんな感じで、牛乳→お茶 にしました。

ゆいぴー👶

眠そうにしてたらベッドにゴロンさせて、ベッドから降りようとしても絶対おろさず、子守唄歌ってたらいつのまにか寝てます😚
最初はこれでもなかなか寝なかったので、YouTubeでホワイトノイズかけたり最初だけ抱っこしたりもしてました!
夜は早く寝てもらうために昼寝させすぎないようにもしてます💦
毎晩ドライブの寝かしつけは大変ですね😭

ちゃん

いま1歳2ヶ月ですが、1歳で断乳(ミルク)をしました!それまではミルクで寝てたのですが、それ以降は上の子と一緒にしばらくドライブで寝かしつけしてました😂ガソリンも高いし、大変ですよね💦
今は、上の子と一緒にベットに行って3人でベットにゴロンしたらあとは放置です🤭ギャーギャーキーキーウハウハ言いながら、姉の髪の毛引っ張りながら、痛いからやめて!って怒られながら、2人なかよく眠りにおちていきますよ🥹
初めは少し時間がかかるかもしれませんが、そのうち寝るようになると思います!

3-613&7-113

寝室連れて行って放置です。布団の上走り回って、私や旦那・上の子にちょっかい掛けてますがそのうち寝落ちします。

はじめてのママリ

皆さま丁寧な返信ありがとうございました!!
全て参考にさせて頂きます。
毎日育児お疲れ様です