※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
住まい

福島県二本松市か郡山市で家を建てたいのですが、良い地域はありますか?…

福島県二本松市か郡山市で家を建てたいのですが、良い地域はありますか?
周りにスーパーやドラッグストア、駅などがあると助かります!

郡山の土地が高いのは重々承知です!!(> <)

コメント

ママリ

郡山市だと、並木、開成、八山田、富田あたりが人気な気がします!
この辺りは、スーパーや病院学校とかも近いですし!駅が近いところとなると、富田駅が近い富田か、郡山駅周辺だとかなり高いイメージです😭

• すずらん

すずらん

並木、開成あたりは候補になかったです!(> <)
    郡山の小中学校の評判良いところとかもわかりますか??(*_*)

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

評判悪いとかはあまり聞かないですが、富田、八山田あたりの学区はかなりモンスター校で生徒数も多いみたいですね😂富久山や、日和田も多いような気がします!

• 8月22日
さちこ

二本松市だと油井(安達駅周辺)は新しい家がどんどんたっています。郡山ほど、お店はないですが、住みやすいと思います♪

• すずらん

すずらん

油井周辺調べようと思います!
    ありがとうございます!
    二本松はお祭りに力いれてて近所付き合いが大変と聞いたのですが、わかりますか??(> <)

• 8月22日
  • さちこ

さちこ

下の方もおっしゃってますが、油井はお祭りは私もあまり関係ないと思います。友人が何人か油井に住んでいますが、みんな住みやすいと言っています😊
    それこそ私は提灯祭りの地域に家を建てました。確かに最初はすずらんさんのおしゃるとおり、色々な心配がありました。ですが、近所付き合いは全く大変ではないし、お祭りにも参加していないです。

• 8月23日
  • すずらん

すずらん

二本松の若宮の土地を見ていたところ、知り合いの方が若宮はお祭り大変だと言っていたので、心配してました💦
    お祭り参加、強制じゃなくて安心です😣

• 8月23日
あ

上の方も言ってますが
二本松なら油井が栄えてます!
建売のおうちも結構ありますね。
安達駅も近いですし
近くにコープ、ベイシア、ハシドラック、パワーコメリ館、ローソン等々あって便利かと🤔
あと近くにかさい小児科もあります(病院の先生と合う合わないはあると思いますが😭)
福島市も近いですね(*^^*)車があるなら便利だと思います!

二本松の提灯祭りの地域(若宮、竹田、松岡、亀谷、郭内、根崎、本町)でなければ大丈夫かなと☺

• すずらん

すずらん

油井周辺に結構お店あるんですね!😳
    書いていただいた地域以外はお祭りに参加してないんでしょうか??

• 8月22日
  • あ

お店たくさんありますよ!

はい、してません😊
    上記に書いた地域が主にやってる感じなので☺️
    油井は二本松とはいえ旧安達町なので提灯祭りはあまり関係ないかと思います🤣
    私は油井に住みたかったんですが旦那と私の仕事の関係で今は別な地域に住んでますが、それがなければ油井に住みたかったくらいです笑
    結構若い世代多いみたいなので近所付き合いもそこまでないと思われます!
    参考までに😌

• 8月22日
  • すずらん

すずらん

周りに同年代の方が多いと心強いです!
    情報ありがとうございます!

• 8月23日