※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
妊娠・出産

妊娠32週でお名前が未定。主人が決めたいが候補がなく焦っている。名前の決め方を教えてほしい。

妊娠32週、9ヶ月です♡!近い方、もうお名前候補決まりましたか??
いつ産まれるかも分からないし早く決めなきゃいけないんですが、まだ候補すら出ていなくて焦っています(*_*)
みなさんどうやって名前決めましたか〜?
うちは女の子で、どうしても主人が決めたいと言うのですが、まだ考えている様子もなく。。😅😅

コメント

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

一人目は旦那が名前を決めて
漢字は名前の本を見て決めました😊
二人目は名前も漢字もどっちもあたしが決めました😌
二人目に関しては
全然考えてなくてほんとギリギリで
本見て決めました😂

  • A-chan

    A-chan

    ギリギリで決めて後悔とかしましたかー??
    切羽詰らないとなかなか思い浮かばず😂😂

    • 12月8日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    後悔してないですね😊
    上の子に空ってついてるので
    下の子にも空ってつけて
    あたしが好きな漢字も入ってたので😊

    ちなみに
    上の子が《想空 そら》で
    下の子が《翔空 とあ》です☺️

    • 12月8日
  • A-chan

    A-chan

    かわいいですね😍兄弟で同じ文字が入ってて素敵です♡♡
    わたしも好きな文字、好きな言葉など並べてみようかなあ😊

    • 12月8日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

    でも、三人目で悩んでます(笑)
    男の子だったら空入れないと可哀想だし
    でも、いい名前が見つからなくて😓
    女の子だったら特別に全く違う名前にしようと思ってます😍
    自分が好きな文字や言葉など入れるのいいですね😊✨
    納得した名前が決まるといいですね😁💓

    • 12月8日
  • A-chan

    A-chan

    悩みますね〜😍男の子でも女の子でもやっぱりいい名前付けてあげたいですもんね(*^^*)3人兄弟うらやましいです!
    わたしも名前を考える日を作ってがんばってみます♡
    ありがとうございます!!💕

    • 12月8日
deleted user

私が名前を考えて旦那さんが漢字を考えてます!
私も女の子が産まれるので
名前を考えるのに苦労しました😞

  • A-chan

    A-chan

    苦労しますよね😭どうやって決めましたか??
    もう決まってて羨ましいです😭😭

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月ぐらい悩みました😑
    とにかく、可愛い名前やつけたい名前を考えたり
    友達とかの名前をちょっと変えたりして考えてました(笑)

    • 12月8日
  • A-chan

    A-chan

    やっぱりそのくらいかかりますよね😭
    いろいろ候補出しても、キラキラだなとかありがちだなとか思ってすぐに却下です😭
    そろそろ気合い入れないと😑笑

    • 12月8日
まりか

もう決まってます♡
実家の母はもう名前呼んじゃってて
○○くんにこれ買ったーとか言ってくれてます(笑)

  • A-chan

    A-chan

    うらやましいです😭
    どうやって決めましたかー??参考に教えてください😂

    • 12月8日
  • まりか

    まりか

    間違えて下に返信しちゃいました😅

    • 12月8日
めぐぽ

性別がわかる前(18wぐらい)に旦那がこれが良い!と言ってきました(^^)
雰囲気と初デートで行った場所から漢字をとりました(^^;

もうすぐですね✨
決まらなくても候補ぐらいは出てた方が安心ですよね😅

  • A-chan

    A-chan

    それ、とても理想です♡!!
    旦那には決めたいといいつつ全然思い浮かばないって言われます😅
    共通の趣味とかもなく、候補が出ませんー😭

    • 12月8日
  • めぐぽ

    めぐぽ

    私が考えると戦国武将の名前とかしか浮かばなかったので良いのを出して貰って助かりました笑
    案外ぱっと閃くのかもしれないですがそろそろ不安になりますよね😞
    漢字からインスピレーション浮かべたり、、一緒に映画とか見たときに出てた名前とか?😅
    A-chanさんの候補から決めてもらうとかはダメなんですか?💡

    • 12月8日
  • A-chan

    A-chan

    わかります♡笑 男の子だったら戦国武将の古風なのしたいと思ってました笑
    いくらかわたしが候補として、こんなのはー?とかいろいろ出してるんですが、うーん🤔まあまあかな、とかばっかりなんです😭!
    これっ!っていう決定打がなくて、決まるのか心配です😭😭

    • 12月8日
  • めぐぽ

    めぐぽ

    ですよね笑
    まあまあ⁉😫どうゆう子に育ってほしいか聞いてみて、そこから考えるのも良いかもですね😊
    焦りたくもないし妥協するのも嫌ですよね~😞

    • 12月8日
  • A-chan

    A-chan

    なるほど😌!どんな子に育って欲しいとか話したことありませんでした😮
    イメージを今日お風呂入りながらでも聞いてみます!笑
    ほんと、こんなに決まらないと思ってませんでした😢😢

    • 12月8日
  • めぐぽ

    めぐぽ

    私の友達で
    凛々しい子に育ってほしい→凛
    人との結び付きを~→結
    とかで決めた人がいたので、イメージで浮かぶかもしれないですね!
    良い名前が浮かびますように💕😆

    • 12月8日
  • A-chan

    A-chan

    そういう決め方もいいですね😍
    響ばかりにこだわらず好きな言葉とかも並べて幅広く考えてみます〜😊
    相談乗ってくださってありがとうございました💕💕

    • 12月8日
まりか

私は優という字を入れたかったので、本見たりしていくつか候補を決めてから画数チェックして決めましたよ😄

  • A-chan

    A-chan

    そうなんですね😊優って優しい感じがしてとてもいいですね♡
    こだわりがなさすぎて😭気合い入れないとー😂笑

    • 12月8日
  • まりか

    まりか

    ありがとうございます😄
    悩みますが、幸せな時間ですよね♡
    いっぱい悩んでください😊♡

    • 12月8日
  • A-chan

    A-chan

    そうですね😊!焦ってなんか楽しむの忘れてました😅
    ありがとうございます♡たくさん悩んでいい名前プレゼントします♡

    • 12月8日
あんず

妊娠初期にこれだ!と思っていた名前があるのですが、出産が近づくと、違う名前が良くなってきたりで全然決まりません。

うちの妹に言われたのが[いくら考えてても産まれて顔見たら変わるよー。]と。

候補はあげといて、顔みて決めようかなと思ってます。

  • A-chan

    A-chan

    双子なんですね😍!双子だと余計に悩みますね〜!!
    顔見たら変わるってやっぱりあるんですね😅わたしも今までの候補見直すと、本当にこれでいいのかな、ってモヤモヤしています😢

    • 12月8日
アーニー

女の子だったら、旦那の一文字、
男の子だったら、私から一文字、
と決まっていて、女の子でしたので、旦那の一文字ついてます。

  • A-chan

    A-chan

    旦那さんの一文字もらってお子さん嬉しいでしょうね😊
    参考にさせていただきます!!

    • 12月8日
きょう

名前考えるの大変ですよねぇ!
うちは2人目の時に妊娠中女の子と言わていたので、女の子の名前しか考えていなかったんですが、産まれたら男の子でした( ^ω^ )笑
なので、その時に考えてた名前を今回つける予定です( ^ω^ )笑
今回は女の子の予定なので。

  • A-chan

    A-chan

    そんなことあるんですか!!!😂
    産まれて男の子だったら心構えができてなくてびっくりしちゃいそうです!!
    決まってて羨ましいです♡わたしもがんばらないと。。

    • 12月8日
  • きょう

    きょう

    産まれてびっくりです!!!笑
    まずはやはり「男の子!?名前まったく考えてない!!やばい!!」とパニクりました 笑
    今回もほぼ女の子確実と言われてますが…どーも信じられません 笑

    • 12月8日
  • A-chan

    A-chan

    絶対パニクります!!😂笑
    今でも赤ちゃんの子育ての妄想全て女の子でしてるので、イメージが。。😂笑
    それは半信半疑になりますね!
    女の子の名前も決まらないのに男の子だったらどうなることやら😱笑

    • 12月8日
ゆたん

なかなか、これ!ってなりません。私も焦ってます😂

  • A-chan

    A-chan

    そうですよねー😭候補はあるにはあるんですが。。どれもまあまあなんですよね😭
    焦ります😅

    • 12月8日