※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

初産婦です。子宮口1.5センチでバルーンを入れました。子宮痛があり、痛みが心配で寝れません。痛みは増していくのでしょうか。

バルーン入れた方、おしえてください💦初産婦です。
子宮口1.5センチで、16:30頃バルーンいれました。生理痛の痛い日みたいな痛さ?違和感?子宮痛(鈍痛)がしてます。この痛さってどんどん増していくんですよね💦
夕御飯たべれましたが、この痛さ、もしくはこれ以上の痛さが一晩中続くのかなぁとおもうと、寝れるのか心配です。

コメント

mi

私は我慢できるけど生理痛より痛い痛みが、間隔は短くなるけど強さが増さずで16時間くらい耐えて朝から促進剤を使っても進まず、人工破水して強さが増した感じです😭
一晩続きましたが、合間に寝れる時に寝るって感じで寝不足でした💦

さつき

結論から言ってしまうと、ある程度の痛みは多分一晩中続くと思います😭💦

私は破水した時点で子宮口0センチだったので17:30頃バルーン入れて翌朝9:00には促進剤入れると決まってました🎈

私の場合、夜の間に急激に痛みが増したりとかはなかったですが、気にせず寝れるというほど軽くもなかった感じです💦

そして私も当時初産だったこともあり陣痛感覚とかが気になってしまって、一晩中弱い陣痛の波がきてはアプリに記録つけることをやってたので、痛みで寝れないというより、「痛みがきたら記録しなきゃ!」という思いに駆られてろくに寝ませんでした😅

そして寝不足のまま翌朝促進剤入れられてめっちゃ痛い陣痛が始まったので後悔しました😂
もう入院してるんだから、陣痛間隔なんて気にせず少しでも寝とけば良かったーと思いました😅💦

多分明日がお産の正念場になると思うので、眠れそうだったら少しでも寝てくださいね🥹✨✨✨

3児ママ🫧🤍

抜けるまで痛みは増していきます😭初産の時は痛すぎて寝たというより最後の方はほぼ気絶に近かったです💦

ママり

みなさん、ありがとうございました😭✨
痛みが増してきたのでまとめてのご返信ですみません💦
すこしでも寝ようと思います😭💦出産ってたいへんですね💦がんばります!