※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どみちゃん♡
子育て・グッズ

出産前に購入したいツーウェイオールやワンピースについて、どこで購入したらいいか悩んでいます。新生児の服装についても相談があります。ありがとうございます。

こんばんわ☆!
ツーウェイオール?とかって、みなさんどこで購入されましたか?
西松屋やバースディ等見に行きましたが、好みのものが見つかりません(´д`、)

新生児のうちは足があるのより、ワンピースみたいになる方が便利ですか?

1月末に出産予定なので、寒い間は1ヶ月検診くらいしか出かけることはないかな?と思ってます。

コメント

c

赤ちゃん本舗で買いましたよ。

• どみちゃん♡

どみちゃん♡

近くにアカチャンホンポ無いんです!

• 12月8日
  • c

c

そうでしたか…。
    ネットとかは探されましたか?

私は新生児期は日本製のものが良かったので赤ちゃん本舗、西松屋、バースデーや楽天やアマゾンをチェックしました。

赤ちゃん本舗はネットで販売しているものもあったと思いますよ。
    生地が見れないのがネックですが…。

• 12月8日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

田舎なもので…

ネット等見てるのですが、生地が分からなくて迷ってしまいます( ´・д・)

• 12月8日
  • c

c

ミキハウスやべべ…はいかがですか?少し高いですが…。

やはりネットですが…ニッセンやベルメゾンにも取り扱いありますよ。

あとコンビミニとか…。

気に入るものが見つかるといいですね(*´꒳`*)

• 12月8日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

友人の出産祝いにベベ利用しました♬

すごくかわいかったです(*´艸`)

お金かけなきゃ、かわいいのとは巡り会えないのかもですね( ´・д・)

• 12月8日
たろ

可愛いツーウェイオール本当少ないですよね😭
私もGAP.ZARA.H&M等が好きなんですが、ツーウェイオールなくって(´•_•̥`)
プティマインと、プチバトー、あとはニッセン(通販)で4着程買いました💕

私の方が予定日遅いのに出しゃばってすみません💦同じなやみだったのでつい😊😊😊

• どみちゃん♡

どみちゃん♡

もう準備おわったんですかー?
    さすがですねー(*´艸`)

赤ちゃん用品店は、赤ちゃんって感じで可愛らしいんですけどねー。
    いまいち好みじゃないんです(´д`、)

プチバトーとプティマイン、他の方もおっしゃられてるのでチェックしてみます♡

• 12月8日
  • たろ

たろ

甥っ子がいるのでベビー服などはちょっと詳しくて…(甥っ子可愛さにどんどん貢いだので(笑))
    ベビーバスなどまだまだなのに、洋服とか帽子ばっか買っちゃうダメなパターンです😂💓(笑)

そうなんですよね!無地とか探しちゃう…(笑)
    ニッセンは無地とかもあったし、届いた物も生地もよかったですよ👌🏻

プチバトー、プティマインも子どもらしい可愛さですが、可愛いです!あとNEXTもオススメです💕

• 12月8日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

おもちゃばっかりでしたが、私も甥っ子に貢いだタイプです!笑

プチバトー、ネットでチェックしてみました。ツーウェイオール見当たらなかったです(´д`、)

NEXTもいいなーと思ってるんですが、足がわかれてるから…不便じゃないかなーと( ´・д・)

• 12月8日
  • たろ

たろ

一緒ですねー💕自分の子にどこまで貢いじゃうのか自分でも心配です😭

今確認したらプチバトーとNEXTのはカバーオールでした💦

私も以前ママリで質問してみたんですが、やはり最初はツーウェイオールがよさそうですもんね😭😭😭

• 12月8日
  • たろ

たろ

プティマインで買ったツーウェイオールです💓

• 12月8日
  • たろ

たろ

これはニッセン通販だったと思います☺️✨

• 12月8日
  • たろ

たろ

これもニッセン通販のはず!
    ご参考になれば☺️💕
    お互い残りのマタニティライフ楽しみましょう💓💓

• 12月8日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

私もかわいいと思ったやつでした♬

はい♡
    お互い頑張りましょう(*´艸`)

• 12月8日
みーちゃんまま◡̈

GAPとかは、どうですかね?
結構おしゃれなデザインのありますよ💓

• どみちゃん♡

どみちゃん♡

GAPかわいいですよねー♬

退院の時から足がわかれてるお洋服で大丈夫なんですかね?

• 12月8日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

西松屋とかに比べたら少し高いですが、いいですよね🎶

大丈夫だと思いますよ😊

• 12月8日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

大丈夫ならよかったです♬

かわいいなと思うのが、足がわかれてるのばっかりで(´д`、)

• 12月8日
きのこいぬ♡

私も赤ちゃん本舗やプティマインで買いました(๑′ᴗ‵๑)新生児のうちはオムツ替えも頻繁にあると思うのでワンピースみたいになってるものの方が留めるところが少なくて楽ちんだと思います!

• どみちゃん♡

どみちゃん♡

近くにアカチャンホンポ無いんですよね(´д`、)田舎なもので…

足がわかれてるのならかわいいなって思うのがあるのですが、やっぱりワンピースタイプの方が楽なんですねー。

• 12月8日
mei

GAPやH&Mも可愛いですよ!
web通販を利用すれば近隣に店舗が無くても購入できますし、可愛くてオススメです❤️

私も1月出産予定ですが、親戚や友達に子供を会わせることがあればツーウェイオールが良いかなと思い購入しました😊

• どみちゃん♡

どみちゃん♡

GAPやH&Mはあります♬
    ただ、ツーウェイオールてありましたか?

• 12月8日
みなみ

最初はわたしも西松屋なんて…(失礼)と思ってましたが、店舗によりかな、意外と可愛いものもありましたよ◎
実際育ててみて思ったのが、新生児期はよっぽど検診ぐらいしか外に出ないです。それに、うちの子だけかもしれないですが、ヘタしたら1日のうちに沐浴以外で数回着替える(汗かいた、ミルクの吐き戻し、オムツ替えの失敗等)ことがあるので、そんなに柄は気にならなくなってきます。笑
あと、最初はワンピースタイプのほうがオムツ替えが断然ラクです。ボタンのとめかたでワンピースにも足ができるようにもできるものがあったので探してみてもいいかもです◎

• どみちゃん♡

どみちゃん♡

そーなんですねー!
    田舎だからかな?
    どこの西松屋も、あまり気にいるのが無かったです(´д`、)

家の中でも肌着+お洋服って感じですかね?

室内は暖かいですが、肌着だけだったら寒いんですかね?

質問ばかりですみません(´Д`ι)

• 12月8日
  • みなみ

みなみ

わたしは愛知県のまんなかぐらいですが、家の中ではお昼以外は暖房つけて、肌着(短+コンビ)+洋服、寝るときはそこにスリーパーを重ねてます◎
    きっと赤ちゃんも暑い寒いは主張があると思います(・∀・)わたしも息子の体感気温はあまり良くわかりませんが、オムツとミルクと抱っこ要求以外で泣くことがあまりないので、なんとなくコレでいいのかなーという感じです。

西松屋はわたしの行動範囲で三店舗あったので、ヒマだった頃に全部まわりました笑
    お外に出るようになったら、GAPやZARAでお出かけ用を買ってあげようと思ってるので、まだ外に出ない真冬の間はガマンするつもりです◎

• 12月8日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

あれから調べてみたら…
    短+長orコンビ+洋服みたいですね!

ちょっと足を伸ばして、違う店舗にいも行ってみます♬
    あとは、ネット等で安いの探してみます(*´艸`)

• 12月8日
朔

私はベルメゾンで買いました。
ツーウェイオールも可愛いのがたくさんあって迷ってしまいました(o^^o)
ワンピースタイプもありますよ☆

やっぱり西松屋よりしっかりしてるし可愛いと思うので、今でも娘の服を買ってます♪( ´▽`)

• どみちゃん♡

どみちゃん♡

ベルメゾンもありますねー♬
    ぜひ、見てみます!

• 12月8日