※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一人っ子で両親共働きの方いますか?一人っ子なのにかわいそうでしょうか?

一人っ子家庭の方で、両親共働きという方いらっしゃいますか??

カツカツの生活がしたくないので、一人っ子かなあと思ってるのですが、一人っ子なのに両親共働きはかわいそうですかね?(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

一人っ子なのに、やりたいことが制限される方が可哀想かな?と思い、うちは共働きでやりたいことのためにお金をためて、色んなところで色んな経験をさせてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも共働きでできるだけ貯金してやりたいことはやらせてあげたいです🥺✨

• 8月21日
ママり

一人っ子なのに共働きだと可哀想というのはどんな面で感じますか?
うちは一人っ子ですが、私もかるーく働いてます。
可哀想かなと思ったことはなかったので、どんなところが不安なのか聞かせてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学生にあがったら学童や鍵っ子になるかと思うのですが、兄弟がいたら寂しさも少しは減らせるのかなあと😵‍💫
    パートなどで軽く働くくらいであれば帰宅時間には家にいられていいかなと思うのですが…!

• 8月21日
  • ママり

ママり

今は幼稚園なので、2号で16:30~17:00くらいの迎えです。
    小学生になれば学童だと思います。
    幼稚園で長くいるのと学童とで何が違うのかわからないのですが…
    可哀想とは思ったことないです!
    息子が友達と長く遊べて楽しいと言ってるので✨
    早く迎えに行ける日は早くいくのですが、迎えが早いと怒られます😅

今共働きって珍しくないですし、可哀想と言う言葉は反感かいそうですね。

ただ、働いてると勉強みてあげる時間がなくてそこは不安に思ってます。

• 8月21日
ドレミファ♪

一人っ子で共働きといってもパートなのでほとんど一緒にいます
幼稚園終わって少し預かり保育いれて15時半には一緒です
子供としては友達と遊べる時間が増えてるので楽しそうで週3日なので週5は子供の幼稚園以外は一緒です
小学生はいって少ししたらフルタイムにしてもいいかなとは思います

せっかく1人産んで最初で最後の子育てなのでなるべく一緒にいたい親のエゴです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パートでの共働きが一番理想です🥺✨

• 8月21日
なな

一人っ子予定ですが、私達は共にフルタイムです😅可愛そうな家庭なんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学生にあがったら寂しくなってしまうかなあと…😭習い事の送迎などもしてあげられないかなと悩んでしまいます😖

• 8月21日
  • なな

なな

学童あるから寂しくない気もしますけどね🤔同じような子はたくさんいるし…
    我が家はテレワークなので、最悪顔だけでも合わせたいのであれば入学までにフルテレワーク企業に転職してもいいと思います☺️
    我が家は習い事全部家の近くでやらせるか土日にまとめるかします!

• 8月21日