※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
子育て・グッズ

3歳の女の子が大人との会話を遮り、ワガママでイライラさせられて疲れています。口も達者で危ない行動も多く、対応に疲れています。同じような経験をしている方いますか。

3歳児の女の子について

私が大人と喋っているとものすごい勢いでねぇ!ねぇ!ママ!ママ!聞いて!聞いて!と会話を遮ります最終的にはブチギレてギャー!!!!となります
毎度毎度の事で本当につかれます

保育園から帰ってくると靴も脱げない
腕が疲れてスプーンも使えない
飲み物飲ませてアレ取ってコレ取って
動けないーーーとちょーワガママになります

家事も進まずイライラしてしまいます

夕飯も○○食べたい!と言われて作って出すと
おえ!いらない!と言われたり振り回されすぎて疲れます

ご飯じゃなくてお菓子がいいーーぎゃー!!!!となって暴れますし
危ない事(引き戸で遊んだり、ベッドでジャンプしたり)をやめようねと約束しても10秒後にはまたやり出し私が怒って娘がもうしません約束する😢となっても10秒後にやって言う気力もなくなります

みんなこんなもんなんでしょうか
本当に口も達者になって大人がイラッとする事も訳わからず平気で口にするのでいちいち反応してしまって疲れます

コメント

うちは違いました😅
甘えん坊さんなんですかね🥰
毎日大変ですね🥲
本当お疲れ様です。

• Coco

Coco

うちの子は臆病でめちゃくちゃ天邪鬼です、、
    公園やスーパーでも一人でどこかに行ってしまうことも絶対にないし他人に対してムキー!!!!となって怒ったりする事もあります、、
    よその子を見てると公園でも自由に遊んでいるしうちの子と全然違うなぁと思って見てます笑
    娘は物や遊具にブチギレる事もあります笑

• 8月21日

退会ユーザー

臆病は一緒です😃
    知らない子に「一緒に遊ぼう!」と声をかけて、自由に遊んだりはしますが、どこかに行ってしまうことは絶対にないです。

物や遊具にブチギレするんですね。
    なんだか想像すると可愛いです🥰
    “こういう風にしたい”というビジョンがしっかりあるのかもしれませんね✨

• 8月21日