※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

帝王切開後の背中の麻酔について 帝王切開後、背中の麻酔は自分で追加できますが、抜く際に激痛があるか気になりますか?

帝王切開された方
帝王切開時に、背中に麻酔を入れると思うんですが、術後ベッドでも、自分でボタンを押して麻酔を追加できるようです。
術後3日目に背中の麻酔を抜くようなんですが、それでもめちゃくちゃ痛いですか?
帝王切開は、術後が地獄と聞いているのでその麻酔があってもやっぱり抜いた後が激痛ということでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

んー人によるかと🤔私は麻酔した時に左右差があって、右だけ効きすぎて、背中の麻酔は使わないでくださいって言われたので、死ぬほど痛かったです。。
友人は麻酔効いてたから痛くなかったと言ってましたよ😉

• さー

さー

ありがとうございます!人によるんですね💦
    背中の麻酔は我慢せず押していいよっとは言われてます💦

• 8月21日

横になっていれば 我慢出来る痛さでしたが、トイレに起き上がる時とか、授乳で座る体制になるとヴッ・・・とか、イテテテテ・・・とか声が出ていました。
でも私が予想していたよりは痛くなかったです。

• さー

さー

ありがとうございます!
    やはり、麻酔が効いてても痛いんですね。
    トイレまで歩くのが激痛で30分かかったとか話聞くのは、その背中の麻酔が効きにくい?もしくは、病院によっては術後すぐ、抜いちゃうとかなんですかね?

• 8月21日

退会ユーザー

ごめんなさい、麻酔が切れてきた時は痛くなってて、ボタンを押したら痛くなくなってました。
    上記のコメントは麻酔外した時の痛さです。

いや、でも背中に入れていてもトイレは30分ほど掛かったから、痛かったのかな・・・。もう8年前なので記憶が曖昧です、ごめんなさーい。

• 8月21日
2児mama

麻酔ついてる間も外した後もそこまで痛くなかったです。
笑ったりしてお腹に力入れると激痛でしたが😂
2人目は背中の麻酔がなく術後の麻酔切れた後激痛でした😅
ずっと唸ってました😅
痛み止めの注射もそこまで効果なかったです💦

はじめてのママリ🔰

自分は術後3日目から急に痛みが少なくなって動けるようになりましたよ。
大部屋に長期入院してて帝王切開のママさん達何人か見てきましたけど、3日目から急にみんなスタスタ歩いてました💦

M✩.*˚

術後は点滴で腕から鎮静剤?をボタンで入れてました!
上の方のように
3日目からはだいぶ痛みもマシになって動けました!
ただ起き上がったりするのは
イテテってなりましたが😂
術後1.2日目にくらべたら全然でした!

はじめてのママリ🔰

術後3日目ならそこまで痛くないと思いますが外してない時に比べたら痛いとは思います!
私の産院は術後次の日のお昼には外れてました!
痛いけど座薬入れたらいけます🥺✊

はじめてのママリ

術後3日目に背中の麻酔抜きましたが抜いた日が1番痛かったです😭でも次の日には痛みマシになりました😊

ちー( ゚∀゚)ー*

私は全身麻酔からの点滴でしたが、痛み止め点滴があってもいたいですが、三日目くらいからは、ボルタレンでしのげますよ。座薬がおすすめです!