※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおもも
家族・旦那

旦那の実家に行くのが嫌です。義祖母が孫はできたか、はやく見せてとか…

旦那の実家に行くのが嫌です。義祖母が孫はできたか、はやく見せてとか毎回会うたびに言われてうんざりしています。

旦那がおばあちゃん子だったせいか、旦那がかわいくて仕方ないみたいで。

気持ちはわかるけど、不妊治療してもなかなかできない私にとっては苦痛でしかありません。

みなさんはどうやって回避しているのか井伊方法があれば教えて下さい。

コメント

パッチール

同じ状況でした。
夫が怒ってくれて(私は特に何も言ってないのですが)、会うたびにそういう事を言うならもう帰って来ない!
今後一切言わないでくれ!と。
それからは何も言われなくなりました。
裏ではいろいろ言ってたみたいですがね…
ご主人さんが強めに言ってくれると良いんですが、どんな感じですか?

さおもも

返事ありがとうございます☺

うちの旦那はなんも言わないんです。なんとか言ってよと言ってもわかったーって言うのに、いざ言われたら黙っちゃって…

まるで私が子供欲しくないみたいに思われててほんと嫌になります。年始のあいさつ行かないわけにはいかないし。

pikumin

旦那さんか、仲がいいならお義母さんに言ってもらうのが一番角が立たなくていいですね😅
祖母世代は悪気はなく
プレッシャー与えるかも<ひ孫見たい!
なんですよね…
いつ自分も死ぬか分からないしそれまでに!という気持ちが大きいのだと思います(ノ_<)💦

私は祖母ではなく親戚に会うたびに言われてましたが、その場では
こればっかりは欲しいけどなかなかね〜、授かりものだもんね〜〜。
と笑顔で流していました😢
家に帰って旦那に八つ当たり放題でしたが……😣💦💦

たまたまたま

私は実の母が煩かったです。結婚の話しもずっと言われ続けて結局煩すぎて別れました( ̄Д ̄)ノ実の母だからキツくいいやすかったのもありますが、『これ以上結婚、結婚いうなら一生独身でいるから!💢』と言ってしばらく1人でいました。結局、よりを戻して結婚はしましたが、結婚したらしたで、歳なんだし、早く子供を産みなさいと煩かったです。たしかに36だし、産まなきゃならないとは思ってましたが、人から言われるのが一番嫌ですよね。上の方が言うように、旦那さんにガツンと言ってもらうのが一番早いかなと思います!

さおもも

返事ありがとうございます☺

お義母とは仲いいんですが、義祖母とお義母が仲ほんなによくないんですよ😅

私も家に帰ったら旦那に当たってます!なんてかばってくれないのよって…

ロディ

私は親戚のおじさんやおばさんにまだ子どもできないんかぁーと言われました。
旦那さん側の親戚には、旦那さんが言わないように言ってくれました。
旦那さんの友達が旦那さんに言ってるのを聞いて、すごくストレスに感じた時もありました。

けっこう泣きましたし、ストレスが妊活に良くないこと知ってる?って言いたかったです(-_-)
原因不明の不妊もあるし、環境ホルモンや野菜自体の栄養不足で昔ほど妊娠しやすくないのに、自分の時代と同じように思わないでって。

旦那さんが言ってくれるのが、良いかもしれませんね。

• ロディ

ロディ

旦那さんの兄弟が結婚早くてうちは結婚遅かったので、旦那さんの兄弟に子どもいて、お正月行きたくないなぁという感じでした( ;∀;)

すぐできるなら、誰も苦労しないわと思っちゃいます(。・ω・。)

• 12月8日
さおもも

たまたまたまさん。

実の母は私に気を使ってるのか子供のことは言ってきません。
どう思ってるかはわかりませんが…

さおもも

ロディさん。

やっぱり旦那に言ってもらうのが一番ですかね?
旦那の兄弟はみんな子供いて、子供の話題で盛り上がっていて羨ましい反面悲しくて…

お正月早々暗くなってしまいます😢

ぶたさん

わたしも義母、父に言われてましたー!孫ができたら車でもなんでも買ってあげるから!とか、早いうちの方がいいよー!子供はかわいいよー!って(´・_・`)笑
わかってますよー(´・ω・`)なかなか出来てくれないんですよねぇー。。。って凹み気味にお腹さすって言ったら、私にはあまり言ってこなくなりましたよ!

• ぶたさん

ぶたさん

きっと露骨に出してもわかってくれない人はいますからねぇー(¬_¬)笑
    旦那は助けてくれなかったので、私に言わなくなった後は旦那が結構言われてたみたい。。。笑

• 12月8日
さおもも

ぶたさん。

すごくわかります!表情などで察してっておもいます!
もっとオーバーに態度にだしてみようかなー笑