※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が微熱で病院に行けない時の対処方法について教えてください。

コロナウイルス🦠のことで質問です。

旦那も私もコロナになりました。

時間差で息子と娘も微熱がでてて二人ともうつっているとおもいます。

子供はまだ病院へ連れて行けてないんですけど、
こういった時はどうするのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1番にかかり、次に主人、最後に息子にかかりました‼︎
もちろん病院で検査しましたよ!
電話して、コロナにかかっていることを伝え、検査をお願いしました!
息子もコロナにかかってるだろうと、隔離部屋を用意してくださり検査しました!
保険もありますし、高熱が出たので下剤も貰いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、保険の関係もありどうすればいいのかなって…😭病院に電話しましたか?保健所ですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は保健所に電話しました!かかりつけの病院がなかったのと休日だったので休日にしている病院を教えてもらいました!そこから病院に電話するので、かかりつけがあったりするのであれば保健所に電話したところでなのでしなくてもいいです!
    私たち家族はコロナにかかった時の保険に入ってたので、かなりお金が入ってきます!

• 8月22日
ゆう

放っておきます。連れて行ったところで検査されて薬出されて終わりですよ。高熱がでてうなされてるならまだしも、普通の熱なら自然に任せます!

久しぶりのママリ

家庭内感染は対策が難しいので高確率でうつってるとおもいます。

発熱外来に電話して親が陽性と伝えPCR検査なりしたらいいと思いますよ。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

もし医療保険入ってたら陽性診断で保険金もおりますし

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、下の娘は私にずっとべっとりで離れたら泣くのでずっと一緒にいたからかくじつうつってるとおもいます😭
    保険関係もあるので、明日電話してみます!ありがとうございます😭

• 8月21日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

家の中ずっとマスクして子供だけ隔離とか無理ですもんね😵‍💫99パー移ってますよ😵‍💫
    大人まだ熱出てたら病院連れてくのもしんどいかもですがガンバです😵‍💫せっかく医療保険加入してるなら保険金受け取らなきゃ勿体ないですしね🥺

• 8月21日