※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
妊娠・出産

親の名前と同じような名前付けについて相談中。旦那が気づかず、自分は気になる。みなさんはそのような名前を付けますか?

親の名前と同じ?ような名前ってどう思いますか?
たとえば
親 あこ
子 こあ
みたいな感じで前後逆にしたような名前です😅

旦那が何も考えなく言ってきたのですが、私は自分の名前の反対じゃん!ってすぐに思ったけど旦那は、私に言われてからほんとだ!みたいな感じで全く気づいておらず😅
その後もその名前は?しか言わず私が気にしすぎなのか、旦那が気にしなさすぎなのか💭

その名前自体はかわいいのですが、どうも気になってしまって😱
みなさんからそのような名前付けますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的に、親と似た名前は候補に入れてないです😅

はじめてのママリ🔰

他人がつけていても気になりませんが自分だったらあーりさんと同じく気になってしまうのでつけません😅

私も似た名前は付けないです。(笑)

🌺

私もそれは無いです🥺💦

せめて、しりとりみたいに
『あこ』→『ここみ』とかですかね🤔

a

私の友達に 旦那さんの名前を逆から読んだ名前をつけた方います!

ちなみに私のところは 私の名前が「○○な」なので子供3人とも「○○な」で最後だけ揃えてます🙆🏻‍♀️もしこの先男の子が出来たら、旦那が「○○き」なので子供も「○○き」にしようかなと思ってます☺️

おもち𓅿𓈒𓏸

知人に 母ななえ 子かなえ
がいますが、名前聞いた時にえ、、一文字違い?となりました💦
名前自体は可愛いと思いますが。。
双子や姉妹ならまだしも、私もなしですね💦

ママリ

私も自分と似た名前は子供にはつけないかな~🤔文字数が違ったらつけるかもですが…
旦那さん、あーりさんのこと好きすぎて無意識に似た名前にしちゃったんじゃないですか?😂💓

なこ

実母から同じような提案されましたがややこしいしなんか好きじゃなかったんで拒否しました🙆‍♀️
旦那が最初に出てきた候補なんか、義母から2文字ひらがなで抜き取った名前(漢字はちがいますが)で無理ってなってそれも拒否しました笑

mizu

私ならそのような名前は候補に入れないです😭

ママり

友達が まゆ、ゆま で付けたいと思ったけど家族から大反対されたと話していて私もそれは流石に紛らわしすぎるねって思いました😅😅

でも りさ、りん とかの一字違い親子は周りに結構居ます。