※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acham
妊娠・出産

男の子の名前を画数重視で考えたい。ネットやアプリで無料で調べる方法もあるが、本での選択肢が多くて悩んでいる。参考になる方法を教えてほしい。

そろそろ名前本格的に考えないとと思っているのですが、男の子だし画数大事にしたい気持ちが大きいです。
ネットで調べるとたくさん無料で調べられるものが出てくるし、アプリで無料のものは基本的になんでも良い結果が出るし、本で良いものをと調べるとこれもまた種類が多く決められません😭

画数重視し名前考えた方いらっしゃいましたら、なにを参考にしたか教えていただきたいです!!😣

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でつけたい候補の名前を何個か決めてから、ネットの姓名判断で画数のいいものを選びました👶🏻!

• acham

acham

私も何個か調べたのですが、家庭運や仕事運、人格などどれかは凶になったりしてしまうのですが良いものに出会えましたか?😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的に決めた名前は大吉と吉のみになりましたが、私もつけたい名前がことごとくどこかに凶が入ってたりして、結構何回も悩んで決めました😅
    すでにご存知でしたら申し訳ないですが、私はこのサイトかなりお世話になりました☺️!
    苗字と相性のいい名前が見れたり、漢字の意味も載ってたので本を買わなくても私には充分でした👶🏻🌈

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらのサイトです💁‍♀️

• 8月21日
  • acham

acham

仕事運、家庭運、人格くらいはせめて凶ない名前にしたくて結構漢字を変えたり候補外のもので試したりしてますが未だに出会えていません😭
    サイト教えていただきありがとうございます!!
    そのサイトは見つけられてなかったのでそれで調べてみます🥰

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これもめっちゃ見ました👶🏻!!
    素敵な名前がみつかりますように☺️✨

• 8月21日
  • acham

acham

こちらも参考に良い名前に出会えるまで頑張ってみます!!
    ありがとうございます🥺

• 8月21日
ママリ

まだ決まってないですが、画数重視で男の子の名前を考えています!
複数のサイトやアプリを使うと流派?によって吉凶が変わってくるので、この本(サイト)以外は見ない!と決めて画数を調べてます。
キリがないので💦

我が家は西東社の「男の子女の子ハッピー名前辞典」という本を買いました。
買うと専用のweb診断ページが利用出来るので、候補をあげてwebで画数を調べています。

あと全部が大吉になる名前を探すのは大変なので、総格が大吉ならいいや〜くらいの気持ちで探しています✨

• acham

acham

本当にキリないですよね😣
    調べても調べてもどれかのサイトでは凶や大凶が入ってて、もはや誰かに決めて欲しいくらいの気持ちになっちゃってます今😂
    ぜひ参考にさせていただきたいのですが、その本を選んだ決め手ってなんだったんですか?😣
    私も一応本調べたのですがこれも流派等あり、何が良いのか決められず😔

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

正直コレ!といった決め手はないです!😂
    参考にならなくて申し訳ないです...。

まだ性別がわからない頃に本屋さんで何冊か立ち読みをし、とりあえず男女の名前が載っているものを1冊だけ...と選びました。
    行った本屋さんには男女両方の名前が載っている本がたまひよのやつと西東社のやつしかなかったのですが、流派にこだわりがなくどっちがいいかよくわからなかったのでなんとなくこっち...って感じで決めました😂

• 8月21日
  • acham

acham

いえいえ、とんでもないです☺️!
    二人目以降もし妊娠したらと考えるとどちらでも使えるものの方がいいですよね😌
    私も流派に関してはなにがなんだかって感じなので本も含めて考えてみようと思います!!
    教えていただきありがとうございます🥰

• 8月21日