※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳2ヶ月になる子供がいます。料理が本当に苦手で子供の離乳食も今も冷…

1歳2ヶ月になる子供がいます。
料理が本当に苦手で子供の離乳食も今も冷凍ストックと簡単なメニューしか作れません。
ベビーフードも活用しています。
毎日離乳食のメニューだけ考えてしまいます。
同じよう料理が苦手な方離乳食はどうされていますか?
ベビーフードも使いながらされてますでしょうか。
幼児食にもこれからなると思うと不安でなりません。

コメント

ミミ

料理苦手で苦痛です。
その頃は復職したてで晩ご飯は常にライスオンBFでした、、、
いまでもグリコの幼児食レトルトシリーズや、アンパンマンカレーも使ってますよ!
1歳半くらいから大人の取り分けも増えてきて少し楽にはなりますが、
今度は大人メニューすら苦痛です🤣
八宝菜などだと取り分けてから刻んで丼ものにすると野菜もお肉もよく食べてくれます!
大人はラー油や七味などかけて調整します😅

ママリ

幼児食とは考えずに大人の取り分け食べさせてます!
味が濃いものは少し薄めて、面倒なときは悪いけどそのまま上げてます😂
あとはBFと味噌汁やルー系のローテーションです😂

ずぼらまま

料理苦手です😅
離乳食は冷凍したものがほとんどでした。毎日同じもののローテーションで食べさせてました🤣

最近は取り分けが多いです。困ったらお味噌汁にたくさん野菜いれて冷凍ストックの茹でひき肉を追加してます。ごはんとお肉&野菜たっぷりお味噌汁だけでまぁなんとかなるか〜って感じで過ごしてます😅いろんなメニュー作ったりするの無理です😆

はじめてのママリ🔰

ミミさんありがとうございます。
幼児レトルト、アンパンマンシリーズ活用してみます。
丼もの作ってみます。

はじめてのママリ🔰

ママリさんありがとうございます。大人の取り分けも難しく感じてしまっていますが気にせず食べれるものは薄めて作ってます。私も同じようなローテーションです。

はじめてのママリ🔰

はるままさんありがとうございます。
同じよう料理がローテーションになってたので皆さんも同じで安心しました。
大人の取り分け頑張ってみます!