※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀⭐︎結ママ♪
産婦人科・小児科

娘が水疱や発疹で心配。手足口病かコロナの可能性。明日再度病院へ。他の症状はなし。何かわかることありますか?

1歳の娘が金曜の夜から熱を出していて、昨日(土曜日)に小児科に行ったら、喉に水疱がありすぐにヘルパンギーナですねと言われました。後日手足にも水疱が出たら手足口病、他の家族に発熱などの症状が出たらコロナの可能性は高いです、とも言われました。
そして今日両腕に水疱?ポツポツ発疹が出てきています。でも、手足口病って手の平とか足の裏に発疹できますよね??
さっきはヨーグルトを一口あげたら、大泣きしたので喉が痛いんだと思います。
明日また病院に連れて行こうと思いますが、それまで心配で…
発疹は両腕以外はできていません。
何かわかることがあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!
沢山水疱が出来ちゃいましたね😢💦
うちの場合、肩とお尻、喉に水疱ができ手足口病と診断されました!
手の平や足の裏には出来ていないですよ!

• 秀⭐︎結ママ♪

秀⭐︎結ママ♪

あらーそうなのですね💦
    じゃあこれ、手足口病かもしれませんね💦
    保育園の同じクラスで手足口病1人金曜日に出ていたので、もらってしまったようですね💦
    情報ありがとうございます!
    手足口病って必ず手と足と口に発疹ができるものだと思ってました💦

• 8月21日