※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたろす
子育て・グッズ

夜間断乳の方法や失敗について相談です。寝かしつけや起きたときの対処法が知りたいです。

添い乳で寝かしつけ…
夜泣きが激しすぎる…
寝不足で頭が痛い…

夜間断乳の方法は
寝かしつけのときは抱っこですか?
それとも添い寝でトントンですか?

夜中に起きたときはどうしたらいいんでしょうか?😢

1回夜間断乳には失敗しているんですが、やり方を確かめてからもう一度やりたいと考えてます!!
失敗してる分激しそうで怖いですが(T_T)

教えて下さい!😂

コメント

ゆゆ

バイバイするんだよーってあらかじめ説明&お母さんはおっぱいの匂いがするので、旦那さんに寝かしつけをしてもらうと諦めるので良いとききました( ˊᵕˋ ;)
なので、旦那さんがお休みの時が断乳のチャンスだそうです。

初マタで経験談じゃなくすみません😭💦

• みゆたろす

みゆたろす

確かに、私が抱っこすると服をあげようとするので、旦那さんに任せちゃうのもアリですね( ;∀;)

話をしてみようと思います!(*^O^*)
    ありがとうございます😭✨

• 12月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

おっぱいもらえると思いますもんね…😂旦那さんに任せた方はすんなり成功してはるみたいでした!
    私も産まれたらその方法でいこうと思ってます😳

断乳上手く行きますように🌟🌟🌟

• 12月8日
  • みゆたろす

みゆたろす

ありがとうございます😆🌟
    旦那に理解してもらって頑張ってもらおうと思います!笑

出産頑張って下さい❤

• 12月8日
  • みゆたろす

みゆたろす

ありがとうございます😆🌟
    旦那に理解してもらって頑張ってもらおうと思います!笑

出産頑張って下さい❤

• 12月8日
Chaochan

夜間断乳まではしていないのですが、添い乳のせいで1時間おきの夜泣きから夜間一回の授乳であともう一回くらい泣いて起きたらトントンで寝かしつけまでこぎつけました。夜は一回おっぱいだけだからねーと言い聞かせそれ以外はトントンで粘って、1日目は一時間泣き続けましたが、それ以降、トントンでストンと寝るようになりました。一度始めたら諦めない、ぶれない。が秘訣のようです!

• みゆたろす

みゆたろす

トントンで粘るのはまだしたことないのでしてみます!😆
    徐々にでも起きる回数が減ってくれるといいですよね🌟

うちの子もトントンで落ち着いてくれるようになることを祈ります(笑)

• 12月8日