※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
お仕事

会社のスマホを休日に車でナビ代わりに使ってもバレますか?

会社で貸与されているスマホを休日にナビ代わりに車で使ったらバレますかね😅

会社ではナビとして使ったりクラウドで使ったり、ラインや電話したりする用途です。

コメント

ママりん

うちの会社ならバレますね😊
位置情報や利用状況すべてモニタリングしてるので。
どこまでやってるかは会社によるところですが…

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

誰がチェックしてるんですか💦
    携帯会社から資料がいくってことですか😳?
    別に自分の使えばいいんですが、ちょっと悪知恵がムクムク😅

• 8月21日
  • ママりん

ママりん

携帯会社からも貰えますし、自社セキュリティでもできます。
    ご存知だとは思いますが、子どもに正々堂々と言えないことはしないに限ります

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちはバレます😂が叱られたりはしません🤔

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

バレるんですね!!
    どうやってバレるんですか😳

• 8月21日
♡♡

仕事柄、貸与品の管理をしてます🙋‍♀️
貸与品のスマホの履歴チェック時に分かりますがうちの会社は何も言わないです😂

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

履歴チェックは管理者が別のスマホでログインして、、 とかそんな感じですか😳?

• 8月21日
  • ♡♡

♡♡

そんな感じです!
    私、一応管理職でして月1くらいでチェックしてますが、通話履歴は携帯会社からの用紙でチェック、web履歴(検索履歴)やスマホ使用履歴(ナビやゲーム利用とか)は管理者ログインをした上で全社員のを確認してます😊
    ちなみに社用スマホでAV見てたり、マッチングアプリ、メルレ等をしている社員もおりますが見て見ぬふりしております😅笑

• 8月21日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

そうなんですね〜🤣🤣🤣
    私は社用スマホは本当に社用!!て感じで
    帰宅後&休日は一切触ってないのですが、
    何となくナビって使ったりしたら?等と、思ってしまいました(笑)

ちなみに取締役と社長含めて社員数5名の会社で、各々が常に予定に沿って外出してるような感じ。
    私は事務なので事務所勤務が多いけど、それでもあちこち外出しなくてはならない時もあるのでグーグルのナビは使いまくりなんです😅
    チェックしてるのかな、取締役か社長🤔

• 8月21日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ていうか、社用スマホでAV見るな🤣🤣て感じですね😆😆

• 8月21日
  • ♡♡

♡♡

会社次第かなとは思いますが、ある程度の線引きは必要なのでチェックしてる所はしてると思います🤔
    まぁプライバシーもあるのでチェック有無に関しては公表しないかと思いますが..💦
    個人的にはナビくらいならば全然構わないと思いますが、会社が支払いしてる以上は仕事以外で使わないのが安全策かなと思います😅笑

男性社員の8割は社用スマホで試聴してますね笑
    もう暗黙の了解です😂

• 8月21日
ママリ

使用スマホの充電がヤバいときとか、電波が入らないとき使ってしまってます😅
マップくらいなら黙認されてると思います。
社用スマホでアダルト系のアプリ入れてた社員がいて、それは懲戒処分でした💦

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

けっこうアダルト系入れる人いるんですね😅😅
    懲戒処分とは厳しい!まぁ、言ってしまえば横領みたいなもの?なのかな😓
    でも何で処分されたか理由、絶対言いたくないですね🤣

• 8月21日