※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のさくを買うと小骨が気になります。子どもが食べたら不安です。皆さんは同じですか?

どうでもいい話なんですが、離乳食用にお刺身用のさくをよく買うのですが、結構な頻度で小骨がついています。

どのスーパーで買ってもわりとそうです。

ピンセットで抜くから別にいいんですけど、地味に手間でイラッとします😅

刺身用だから骨を気にせず調理できて楽!っていうのを期待していたのに、
一口に切ってある刺身用を買っても、骨が残ってるんじゃ…と神経質になっちゃいます😅

もし、骨が残っていて、子どもが食べちゃったらどうしよう、と食べさせてるときまで不安です😱

皆さんはそんなことないですか😅

コメント

刺身用で骨に当たったことないです😳

moon

サクだと時々小骨ありますね💦
小骨が気になって以降は割高でも切り身で買うようにしてました😅
2~3種類入った刺し身セットにしたら色々な魚をあげられていいかなと😊

ままま

刺し身用になっているものは骨は全くあたったことないですね。さくでも切り身でも。

コスタ🛳

刺身で骨を見つけたことないです💦
私なら違うスーパーで買います!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!さくで骨にあたったことない方がほとんどでびっくりしちゃいました😖羨ましい限りです🥺うちの周辺のスーパーが適当なのか…地域柄なのか…