※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父親がクレジットカードを勝手に使用しており、管理は自分がしているが、怖くて止められない。カードを紛失したとして再発行するのが手っ取り早いか相談中。

父親が毒親?自己愛?っぽくて
自分の思い通りにならないとキレるのですが
(そのほかにも色々あります)
そのせいで顔色をとても気にして
特に父親には嫌なことでもNOと言えません。

本題なのですが、父はよく楽天を利用するのですが
訳があって私のクレカ情報が登録されています。
お買い物マラソン?など始まると色々なものを買い漁り
それを私の許可なくクレカで決済し
お金は後日渡してくる感じがここ一年続いてます。
お金は貰っているので損しているわけではないのですが
自分でクレカを作ればいいのに、色々理由をつけて(面倒だからだと思います)作ってくれません。

お金をいちいち口座に移したり
決済日がずれて支払いが次の月になったり
結局管理するのは私なので本当に面倒臭いし
人のクレカを許可なく、お金を渡せばいいだろうって
感覚で使われてるのが気持ち悪くて仕方ありません。

この場合は、カード紛失したことにして
再発行をしてもらいカード番号を変えたほうが
手っ取り早いでしょうか?😰

使わないで欲しいとお願いすることができれば
いいのですが、上記のようにキレられるのが怖い為言えずにいます。
なのでそのようなコメントはお控え頂きたいです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私ならそのカード使えないようにしますね💦

何か言われたらカードお父さん作ったらって提案します😂

  • ママリ

    ママリ


    お返事遅くなってすみません💦

    それが1番いいですよね😢
    父が怖くて断ればいいものを…中々言えないので頑張ってみます😩

    • 8月24日