※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉は実家が近くてほぼ毎週実家に帰っていて、今は子どもと1週間実家…

義姉は実家が近くてほぼ毎週実家に帰っていて、今は子どもと1週間実家にいるそうです。
それに対して旦那は「また実家にいるんだって〜〇〇くん(義姉の旦那)かわいそう」と言ってて、「いや〜奥さんの実家が近い人なんてそんな感じの人多いと思うよ」って返していました。
私は遠いのでそんなわけにいきませんが。
先日、その義家族メンバーで公園に行って、やっぱり実家が近いとじーばーに色々連れて行ってもらえるし実の両親だから気を使わないしいいなぁ〜と思いました。

家に帰って「私も 1週間ぐらい帰っても良い?」って聞くと「え!?〇〇(赤ちゃん)も!?」と…
当たり前だろ〜!!生まれてから毎日夜勤してるのはこっちだ!🤣
「わたしもお休みしたい。旦那もたまには私と赤ちゃんに合わせず自分のペースで夜更かししたり(←旦那はもともとすごい夜更かし型なのに今は私に合わせて夜はテレビつけないので)、お酒飲んだりゆっくりしなよ〜😌」と言っても微妙な感じでした😅
そんなに嫌かな?
嫁の実家ならとりあえず安心だし、自分は気兼ねなくゆっくりできるしで私が男なら大喜びなのに(笑)(笑)

みなさんの旦那さんはもし同じこと伝えたら何って言うと思いますか?

コメント

私は車で5分の距離に実家があります😂
夫にはわざわざ伝えず帰ったりしてますが
頻度が多い(月2.3)お母さんが可哀想
近いからって頼りすぎじゃない?
と言われたことはあります😇
世間体めっちゃ気にするタイプなので
夫が育児に非協力だと
思われたくないらしいです爆笑
じゃあ毎日家帰ってこれる?
娘のこと1~100までやってくれる?
というと黙ってましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で5分は最強ですね😂

育児に非協力だと思われるって言う発想はなかったです💦
    なるほど…って思っちゃいました💦
    でも5分なら帰ります。笑

• 8月21日

私も1週間くらい実家に帰ってゆっくりしたいと言ったことがあるんですが、いやと言われました😂
上の方と同じく、私の親に俺が全然育児とかしなくてあきれて家出したと思われそう。って言ってました(笑)😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことじゃなくて自分がゆっくりしたいだけなんですって感じですよね…笑

• 8月21日
moon

全然良いよって言ってました。
でも行かないですけどね。
子供産んでから実家に泊まったの1、2回しかないです。

自宅が快適だし、夫が家事も育児もかなりやるし、夜も私が起きないと抱っこしたりしてくれます。
日中寝てて何にもしてなくても仕方ないって怒りもしない良い夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜対応してくれるのは良いですね!
    日中はやってくれますが夜は絶対起きません😇

• 8月21日
より

私は実家は簡単に帰れる距離じゃないし、夫は不規則な勤務してるので物理的に育児に関わる時間が少ないので、実家にしばらく帰ることには何も言わないです。いってらっしゃーい!です。なかなかジジババに会わせてあげられないから構わないよとも言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いんだからたまに帰る時ぐらいゆっくりさせてって感じですね…
    なんだかんだ帰ったことないんですが、一度帰ってみようかな…

• 8月21日
  • より

より

はじめてのママリ🔰
    微妙な感じだったのは、単純に寂しいとかそういうことなんですかね?

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

嫁の実家なんて気使うしいやでしょー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ旦那は嫁の実家は疲れますよね(笑)
    なので帰るのは私と赤ちゃんだけですよ〜!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も帰れるなら存分に実家に甘えたいです〜〜🥹