※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに離乳食で加工品とカレー、カレー粉どちらを先に試すべきか相談があります。加工品は園のチェック表にあるので試さなければなりません。

離乳食についてです。
もうすぐ1歳1ヶ月になるのですが、
加工品とカレー、カレー粉どちらを先に試す方がいいとおもいますか?またどおしてましたか?
ちなみに加工品は(ベーコン、ウインナー、肉団子、肉入りワンタン、かまぼこ、ちくわ、しゅうまい)を園のチェック表にあるので試さなければなりません、

コメント

同じく保育園のために進めました。
私は加工品を試してから、ベビーフードでカレー食べました😂
(その後、普通にカレーも食べてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    ちなみに加工品はどのようなものから試し始めましたか?

• 8月21日

退会ユーザー

買い物に行ったとき、目についたものから試しました☺️✨
    ウインナー→ベーコン→ちくわ→かまぼこでした。

(うちの園はそれだけでした!)

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおだったんですね!😊
    ちなみにどのようなな商品(メーカー)を選んだか覚えていたら参考にしたくて教えてほしいです🥺🙏🏻

• 8月21日

退会ユーザー

特にこだわりもなく、スーパーに多く売ってるものを選んで買ってました😂
    そのかわり、普段上記の加工品は使わないようにはしてます。

• 8月21日