※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝過ぎることで問題があるか気になります。毎日15時間寝ており、夜の寝に繋がることもあるようです。自身もロングスリーパーで、遺伝の影響かもしれません。11ヶ月の赤ちゃんです。

寝過ぎの赤ちゃんってやっぱりよくないですかね💦

昨日、16時から寝て朝の7時に起きました(15時間)
それで朝ごはんを食べて9時から今(11時)の2時間寝てます

普段は
21時就寝、7時起きの10時間
に昼寝が1〜2時間を3回で毎日15時間くらい寝てます😭
夕寝のまま夜の寝に繋がることもチラホラ...

少ない日で、やっと1日の睡眠が12時間ほどです🤔

私がロングスリーパー気味で毎日9時間寝るのですが遺伝でしょうか
どちらにせよ寝すぎで良くないことってありますか?

ちなみにもうすぐで11ヶ月です

コメント

はじめてのママリ

めちゃめちゃ寝ますね😳
うちの子もよく寝ると思ってましたが、、上には上が!とびっくりしました😳✨

しっかり食べて飲んでも出来てるなら大丈夫じゃないですか?😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本的には食べて飲んでくれてるし、身長体重も問題はなしです🙆‍♀️
    (とはいえ、下の方の言うように月1〜2回の頻度で晩御飯あげ損ねちゃうことがあって...😭)

    • 8月21日
deleted user

うちの子達も19時半就寝の7時起きが基本、上の子は昼寝なしですが下の子(11ヶ月)は昼寝するので同じくらい寝てると思います😀
ただ16時に寝て晩ごはんや授乳なしですか、、?なら低血糖とかの可能性もあったりするので危険かなと💦3食はきちんと食べさせてあげた方がいいです☺️
晩御飯が少なかったり無しになると低血糖なりやすいです。上の子は寝すぎで低血糖何回かしてます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    昨日の16時は流石に早い方で普段はあげてますが、昨日は晩ごはんはあげ損ねちゃいました😭
    作ってる最中に寝てしまって、、、
    夜中に起きたタイミングで都度授乳はしてます!

    とはいえ低血糖になりやすいのは無知でしたので、病院に相談しつつ気をつけます😭

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら大丈夫かなと思います!😀
    うちの子達はご飯よく食べる子で二人とも10ヶ月で卒乳してるので、ご飯あげないと朝まで飲まず食わずになってしまうので💦
    まだ夜中に授乳の時間あればそんなに心配しなくて大丈夫だと思います☺️

    • 8月21日
はじめてのママリ

16〜7時は心配になりますね😅💦

途中で1度起こしてあげた方がよいかと!!